【あさイチ】シミを目立たなくするメイクのやり方!メイクアップアーティストが教える対策方法【4月15日】

あさイチ!シミ対策のメイク あさイチ
この記事は約2分で読めます。

2019年4月15日のNHK「あさイチ!」で放送された、シミを目立たなくするメーク方法についてご紹介します。今回のテーマは、シミの悩みを解決!加齢とともに出てくる悩みですが、増えると一気に老けてみえてしまいますよね!そこで、専門家が教えてくれたメイクのやり方をまとめました☆

スポンサーリンク

シミを目立たなくするメイク術

シミを目立たなくするメイクをするには、目の錯覚効果を使ってほどよくカバーしてあげることが大切です!

今回は、目の周りや頬に残るシミをカバーするメイク術が紹介されましたよ☆

ベースメイク

やり方

1、日焼け止め効果のある下地を肌全体に塗る。

2、ファンデーションを頬から塗り始めて全体に広げる。

ポイント

リキッドでもパウダーでもOK!頬の高い部分は紫外線が当たりやすいのでシミができやすく、崩れにくいので厚めに塗るのがポイント!顔全体にあるシミをカバーしたい場合は、肌より少し暗い色を選ぶのがオススメです☆

3、ファンデーションを塗ってもまだ目立っているシミには、コンシーラーを使ってカバーしていきます。使う物は、色を作ることができるパレットタイプがオススメ!

・シミが集中している頬の高いところ⇒肌より明るい色を使う

・1つだけ目立っているシミ⇒ファンデーションに近い色を使う

塗り方は、とにかく優しいタッチでトントンとして塗るのがポイント!指では難しい小さなシミは、筆や綿棒で軽いタッチで塗る。最後に筆で境界をぼかす。

ポイント

ファンデーションの後に塗ることで厚塗りにならない!パレットの色の調整は、手の甲にのせて混ぜて行う!

4、パウダーを肌全体に塗り、コンシーラーを定着させる。

ポイントメイク

やり方

1、マスカラを塗って目の印象をアップさせる。

ポイント

ベースメイクでシミが隠れ切らなくても、目の印象をアップさせることで目線を目元に行きやすくできる!

2、リップや眉毛も整えれば出来上がり!

スポンサーリンク

▼同日に放送された内容はこちら!

【あさイチ】シミを予防するスキンケア・メイク落としのやり方、化粧品の選び方!プロが教える対策方法【4月15日】
2019年4月15日のNHK「あさイチ!」で放送された、シミを予防するスキンケア方法と化粧品の選び方についてご紹介します。今回のテーマは、シミの悩みを解決!加齢とともに出てくる悩みですが、普段の肌ケアを気を付けるだけでも改善することができま...

まとめ

今回は、シミを目立たなくするメイクのやり方をご紹介しました。

若い頃は全く気にもしないシミですが、加齢とともにどこからともなく出てきて本当に悩みますよね。。一気に老けて見えてしまいますし、なかなかメイクでも隠し切れなかったり。。

エステに行くのも費用がかかりますので、プロが教えてくれたメイク術でカバーできれば外出も楽しくなりますよね♪。

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチアンチエイジング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました