【ヒルナンデス】掃除の便利グッズまとめ(4月11日分)!風呂場や水回りの水垢・カビ解消アイテムなど!

ヒルナンデス!掃除の便利グッズ ヒルナンデス
この記事は約5分で読めます。

2019年4月11日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」の奥様グッズ相談室では、掃除に活躍する便利グッズを紹介!!このコーナーは中間淳太さんが奥様のお宅を訪問し、便利アイテムで家事のお悩みを解決するというもの♪水回りに便利な撥水剤や、冷蔵庫でも安心の除菌スプレー、浴室の水垢・鏡のウロコ汚れ・カビ取り除去グッズなど、どれも必見です☆

スポンサーリンク

超撥水コーティング剤 弾き

雑誌に取り上げられたことで実力が知れ渡り、年間20万本売れるヒット商品になった超撥水剤!!

人気の秘密は、フッ素!!壁に直接吹きかけてスポンジでなじませれば、フッ素が雨水をはじいてくれます☆

ベランダをはじめ水回り全般に使えるので、洗面台や流しにも使用可能♪

1か月ほど効果が持続し、カビや水垢をブロックしてくれそうですよ。

住まいの汚れ落とし 消しゴムタイプ

ホームセンター業界最大の総合展示会においてDIY賞を受賞した、進化した消しゴム!

消しゴムは青・白の2色で形成されており、それぞれの効果や用途はこちら!

・青⇒研磨剤+剥離剤。鍋・やかんの焦げ付きやトースター等の汚れ落としに!

・白⇒剥離剤のみ。壁の落書き・手垢や、スニーカー・バッグについた黒ずみ落としに!

用途によって、青い部分と白い部分を使い分けられるのが良いですね♪

使い方は、消しゴムのように汚れをゴシゴシこすればOKですよ!

パルスイクロス

食べ物を入れる冷蔵庫の掃除に最適な、大人気のお掃除便利グッズ!!ロフトのネットストア売上では第1位を獲得した商品です☆

12mmの極細繊維が汚れをしっかりキャッチしてくれるので、飲み物や調味料から出た液だれも楽々キレイに拭き取ることができます。

使い方は、水で濡らして絞ってから拭くだけ♪洗剤はいらないので冷蔵庫の掃除も安心です☆

パストリーゼ77

こちらも、食べ物を入れる冷蔵庫の掃除に最適なお掃除グッズ!!

なんと酒造会社が作った、サトウキビを原料としたアルコール除菌スプレーです♪厚生労働省が認可する食品添加物に区分されているので、食べ物にかかっても安心です。

ロフトのネットストア売上では第2位を獲得した人気商品ですよ☆

ウロコFinal

お風呂場の鏡のウロコ汚れをとる、最終兵器!!

従来のものは使いやすさの観点から酸性液体研磨剤を混ぜていたものが多いのですが、このグッズはあえて分けることで研磨剤の効果を発揮し効率的にウロコを落とすことができるようになっています。

使い方

1、酸性液体をスポンジになじませ、鏡にぬる。

2、研磨剤を同じスポンジにふりかけ、鏡をこする。

ポイント

鏡が傷づかない研磨剤なので安心!

カビトルデスPRO

浴室の黒カビは常に気になりますよね。こちらは、楽天ランキング掃除用洗剤部門で1位を獲得したことのある、超便利なカビ取り剤!!

臭いが少なく、赤いジェルタイプなのが特徴。泡ではないので下に流れず、液だれしないのが人気の秘密です♪

厄介な黒カビをキレイに除去してくれるだけでなく、カビの発生を予防する成分も入っているので一石二鳥です。

使い方

1、黒カビの部分に本品を塗付する。

2、そのまま1時間放置する。

3、水で流す、もしくは絞ったタオルでふき取ればOK!

マジシャイン お風呂のカルキ除去パック

お風呂や水回りで悩む厄介な水垢を簡単に落とせる便利グッズ♪

ゴシゴシしなくても、パックを3分するだけで効率的にラクラク除去することができますよ☆

使い方

1、専用シートを汚れのサイズにカットする。

2、洗浄剤をシートにまんべんなくふりかける。

3、水垢が気になるところに2をパックする。

4、そのまま3分放置すればOK!

網戸外さず洗える!お掃除ローラー

網戸はなかなか外せないので汚れが溜まってしまいがち。

しかし、このローラーは網戸を外すことなく転がすだけでピカピカにしてくれる便利グッズ♪

表面に細かいフィルムがついているので、網戸の裏側まで回り込んで外側の汚れもかき出してくれます。

使い方

1、水500mlに食器用洗剤を数滴入れて洗浄液を作る。

2、ローラーに1を含せ、網戸をコロコロさせる。

3、仕上げに塗れた雑巾でふく。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、奥様のお悩みを解決するお掃除の便利グッズをご紹介しました!

網戸、浴室、壁、冷蔵庫など、様々なところのお掃除に活躍するものが勢揃いしました♪

面倒なお掃除を少しでも楽チンにしてくれるアイテム、みなさんも是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました