【あさイチ】ふきの炒めマリネの作り方!春に美味しい食材を使った簡単レシピ【4月8日】

あさイチ!ふきの炒めマリネ あさイチ

2019年4月8日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、ふきの炒めマリネのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の上田淳子さん。春に美味しいふきを使った、簡単に作れる一品です☆

スポンサーリンク

ふきの炒めマリネのレシピ

材料(作りやすい分量)

ふき 200g
にんにく 1かけ分
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1/2
酢 大さじ1
こしょう 少々

作り方

1、にんにくは薄切りにする。

2、ふきは2~4分茹で、水にとって皮をむく。一口大の斜め切りにする。

3、フライパンを中火にかけて温めたらオリーブオイルを入れ、にんにくを加えて炒める。薄く色づいたらふきを加え、1分ほど炒める。

4、塩・酢をフライパンに加え、サッと炒めて水分を飛ばす。

5、仕上げにこしょうをふれば出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、料理研究家の上田淳子さんが教えてくれた「ふきの炒めマリネ」のレシピをご紹介しました。

春に美味しいふきを使ったレシピ♪今の時期に食べたい一皿ですね。

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

同日に放送されたレシピ

【あさイチ】たけのこと鶏肉のピラフの作り方!春に美味しい食材を使った簡単レシピ【4月8日】
2019年4月8日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、たけのこと鶏肉のピラフのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の上田淳子さん。ふき・たけのこ・鶏肉といった具材をたっぷり使った春の香りを感じられる一品...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました