【梅ズバ】ニューゼロトレのやり方と効果!肩こり・腰痛・ダイエットに効果的な最新ストレッチ方法【3月20日】

ニューゼロトレ ダイエット法

2019年3月20日のフジテレビ系列「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で放送された、ニューゼロトレについてご紹介します。教えてくれたのは、考案者の石村友見先生。ダイエット方法として注目されていますが、今回は肩こり・腰痛改善にも効果が期待できるストレッチ!!ポーズをとって動かずじっとしているだけなので、とても簡単ですよ♪ゼロトレ最新版のやり方・方法や効果についてまとめました☆

スポンサーリンク

ニューゼロトレは肩こり・腰痛改善にも効果的

話題のゼロトレ(ゼロトレーニング)はダイエット方法として注目されがちですが、実は体のさまざまな不調を改善する効果も期待できます!

なぜなら・・・・

ゼロトレの基本は、日常生活や加齢によって縮んでしまった体の各部位を元の位置(ゼロポジション)に戻すこと!!

体を縮こまったままにしておくと、関節や筋肉がこり固まって姿勢や血流が悪くなり、ぽっこりお腹や体の不調に繋がってしまうんですね。

首・肩・背中・腰・足指といった各部位をゼロポジションに戻してあげれば、体が本来の動きを取り戻し、ダイエットや体の不調改善効果が期待できるというわけです!!

肩こりの人の特徴

仰向けに寝て両腕を自然に広げた際、手の平が下を向いている方は肩こりになっている証拠!姿勢のバランスが崩れ、脇や肋骨が縮んでしまっているのが原因です。

▼ぽっこりお腹解消のゼロトレのやり方はこちらで紹介しています!

【梅ズバ】ゼロトレダイエットのやり方・動画!寝ながらできるストレッチ方法の効果検証や口コミも【3月20日】
2019年3月20日のフジテレビ系列「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で放送された、ゼロトレダイエットについてご紹介します。教えてくれたのは、考案者の石村友見先生。1日5分寝ながらストレッチを行うだけで、ぽっこりお腹解消や自然と痩せる体にな...

肩こり・腰痛を改善するニューゼロトレのやり方

今回教えてくれたニューゼロトレは、ダイエット効果の他に肩こりや腰痛改善効果が期待できるテレビ初公開のストレッチ方法!!

ポーズをとって動かずじっとしているだけなので簡単です♪むしろ動かない方が効果がアップするそうですよ☆

ゼロトレの基本の呼吸をしながら行います。やり方は下記記事でご紹介していますので参照ください!

参考【梅ズバ】ゼロトレダイエットのやり方・動画!寝ながらできるストレッチ方法の効果検証や口コミも【3月20日】

肩こり改善ニューゼロトレ

やり方

1、クッションを2つ用意して重ねる。

2、頭と肩をクッションの上にのせるようにして仰向けになる。両ひざは立てる。

ニューゼロトレのやり方1

3、左足の外くるぶしを右ひざの上にのせ、鼻から3秒かけて息を吸いながら右腕を上にあげる。上げ方は、宙で半円を描くように真っすぐ伸ばして頭上へもっていく。

ニューゼロトレのやり方2

4、7秒かけて口から「はぁ~」と息を吐きながら、同時に右ひざを左方向に倒して30秒キープする。キープしている間は、ゼロトレ呼吸法を行ってくださいね。

ニューゼロトレのやり方3

自然と肩回りの筋肉が伸ばされ、肩こり改善に効果的!

腰痛改善ニューゼロトレ

やり方

1、仰向けに寝て、お尻の下にクッション1枚をひく。両ひざは立てる。

ニューゼロトレのやり方2-1

2、3秒かけて鼻から息を吸い、そのあと両足の裏を合わせる。

ニューゼロトレのやり方2-2

3、7秒かけて口から息を「はぁ~」と吐きながら、両足の裏をくっつけたまま両ひざを左右に広げる。そのまま30秒キープ!キープしている間はゼロトレ呼吸法を行ってくださいね。

ニューゼロトレのやり方2-3

ひざの重さを利用して、力を入れずに両ひざを広げるのがポイントです。より効果をアップさせたい場合は、足の小指を床に押し付けてより開脚します。内ももの筋肉を伸ばすことで股関節の可動域が広がり、腰痛改善の効果が期待できます☆

ニューゼロトレを実施した効果

20代でありながら腰痛に悩んでいるというKing&Prince(キングアンドプリンス)の永瀬さんと神宮寺さんをはじめ、スタジオゲストの皆さんが最新版ゼロトレに挑戦!!少しやっただけでその効果を感じられたようですよ☆

「動かずにストレッチするのでリラックスできる、気持ちいい」
「股関節のストレッチすごいくる!」
「肋骨が動いてきた!」
「股関節がすごい股関節している!」

といった声が聞かれました。

ニューゼロトレは、ゼロトレ呼吸を行いながら1日30秒行うだけでOK!さすがに30秒やっただけでは肩こりや腰痛の改善効果というのは分かりませんでしたが、縮こまっていた肩回りや太ももの筋肉を効果的に伸ばすことができるようですね☆

スポンサーリンク

ゼロトレの本

今回紹介された石村友見先生のゼロトレは、下記本で詳しく紹介されています。もっと知りたい!という方は是非参考にしてみてくださいね。

まとめ

今回は、肩こり・腰痛改善に効果的なテレビ初公開のニューゼロトレについてご紹介しました!

ダイエット方法として注目されがちですが、縮んだ体を本来の位置に戻すストレッチ方法なので体の不調改善にも効果が期待できるんですよね。もともと寝ながらできるので楽チンでしたが、このニューゼロトレは動かずただじっとしているだけなのでさらに楽チン♪

悩まれている方は是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法健康梅ズバ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました