【梅ズバ】きくらげダイエットのレシピを紹介!やり方や効果の検証も!マロンさんの簡単料理【3月20日】

きくらげダイエットダイエット法

2019年3月20日のフジテレビ系列「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で放送された、きくらげダイエットについてご紹介します。きくらげはゴースト血管を改善し、血流を良くして痩せやすい体にしてくれる効果が期待できます☆そこで、人気料理人であるマロンさんが教えてくれたレシピやダイエット方法、効果についてまとめました☆

スポンサーリンク

きくらげはダイエット業界で大注目

きくらげ

きくらげは、ダイエット業界で今大注目されている食材です!

乾燥きくらげを1日最低5g(水で戻した場合は約35g)食べるだけで効果が期待できると話題になっています☆

これは、きくらげの栄養素に下記作用があるためです。

  • 不溶性食物繊維が、腸を刺激して便秘を改善
  • ビタミンDが、ゴースト血管を改善し血流を良くする
  • βグルカンが、血糖値を抑えて太りにくい体にしてくれる

栄養を逃がさない乾燥きくらげの戻し方

通常のようにお湯で急速に戻してしまうときくらげの細胞壁を傷つけるため、旨味成分や多くの栄養素を逃がしてしまいます。水で時間をかけてゆっくり戻すのがポイントです!

戻し方

1、ボウルに冷水を入れる。

2、乾燥きくらげを1に入れて6時間つければ完成。

寝る前に戻しておけば朝に出来上がっているのでオススメ!戻したきくらげを冷凍すれば約1か月保存が可能です。

ダイエットに効果的なきくらげレシピ

きくらげトースト

1、トーストにバターをぬる。

2、戻して細かく切ったきくらげ・スライスチーズを1にのせてトースターで焼けば出来上がり!

食べるきくらげふりかけ

1、戻したきくらげ(60g)、ねぎ(1本)、干しえび(20g)をミキサーで混ぜて細かくカットする。

2、サラダ油をひいたフライパンに1を入れ、炒める。

3、醤油・みりんを加えて2分炒めれば出来上がり!

冷蔵庫で1週間ほど保存可能!おにぎり、スパゲッティ、玉子焼きに入れるなど無限のアレンジができますよ。

きくらげ炊き込みご飯

1、耐熱容器にめんつゆを入れ、刻んだ椎茸を加えて電子レンジで3分加熱する。

2、炊飯器に1・まいたけ・しめじ・きくらげを入れて炊けば出来上がり!

きくらげチップス

1、耐熱皿にキッチンペーパーをひき、戻したきくらげをのせる。

2、ラップをせずに電子レンジで8分加熱する。

お好みで赤しそや塩などをふりかけていただきます。

きくらげ茶

1、きくらげの戻し汁を鍋に入れて火にかけ、香りが立つまで温める。

ポイント

きくらげの戻し汁には、美肌効果抜群のビタミンB群が溶け出している!

2、ティーカップに1を注ぎ入れ、はちみつ・スライスしたレモンを加えれば出来上がり!

きくらげスイーツ

1、戻したきくらげを器にもる。

2、きな粉・黒蜜をかければ出来上がり!

スポンサーリンク

きくらげダイエットを10日間実践した効果

LiLiCoさん、小田井涼平さん(純烈)がきくらげダイエットを10日間実践した結果です。

LiLiCoさん

実践前:体重63.2kg、ウエスト86cm、
実践後:体重60.6kg、ウエスト82.5cm

皮下脂肪は約20%、内臓脂肪は約10%減りました!

小田井涼平さん

実践前:体重96.9kg、ウエスト100.3cm
実践後:体重93.6kg、ウエスト98cm

皮下脂肪は約11%、内臓脂肪は約7%減りました!

まとめ

今回は、話題のきくらげダイエットについてご紹介しました!

乾燥きくらげを1日5g食べるだけで痩せられるなんて嬉しいですよね。

乾燥きくらげは、通販でお取り寄せ可能です!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法 梅ズバ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました