【あさイチ】鶏ささ身のチーズカツレツ風!重信初江さんの簡単揚げ物レシピ【3月13日】

鶏ささみのチーズカツレツ あさイチ

2019年3月13日のNHK「あさイチ」で放送された、鶏ささ身のチーズカツレツ風の作り方についてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の重信初江さん。薄くのばした鶏ささ身でチーズ・青じそなどを巻き、衣をつけて揚げて作ります☆

スポンサーリンク

鶏ささ身のチーズカツレツ風のレシピ

材料(2人分)

鶏ささ身 4本(200g)
チーズ(さけるタイプ)4本
青じそ 8枚
小麦粉 適量

パン粉 カップ3/4
揚げ油 適量

<A>
溶き卵 1個分
小麦粉 大さじ2と1/2
塩 少々
こしょう 少々

作り方

1、パン粉は細かく砕く。

2、鶏ささみはラップで挟み、厚みが均等になるように綿棒などでたたいて薄く伸ばす。

3、青じそ・チーズを2の上にのせ、鶏ささみで包む。

ポイント

包む際は、隙間がなくなるように軽く握っておさえる!

4、小麦粉を3にまぶし、混ぜ合わせた材料A、パン粉を順につける。

5、170~180度の油に入れ、時々上下をひっくり返しながら3~4分揚げれば出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、料理研究家の重信初江さんが教えてくれた「鶏ささ身のチーズカツレツ風」レシピをご紹介しました☆

ささみとチーズの相性は抜群ですし、青じそもアクセントになっていて美味しそうですね。

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送されたレシピ

【あさイチ】春キャベツとオレンジのサラダ!重信初江さんの簡単レシピ【3月13日】
2019年3月13日のNHK「あさイチ」で放送された、春キャベツとオレンジのサラダの作り方についてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の重信初江さん。今が旬の春キャベツ、酸味のきいたオレンジを使ったさっぱりサラダです☆ 春キャベツとオ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました