【名医のTHE太鼓判】豚肉で悪玉コレステロール改善!豚汁がオススメ!効果も検証【3月11日】

豚肉と豚汁健康

2019年3月11日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、豚肉についてご紹介します。1週間食べるだけで悪玉コレステロール値を大幅に改善する効果が期待できます!名医いちおしのレシピや食べ方、効果についてまとめました☆

スポンサーリンク

豚肉は悪玉コレステロールを減らす

豚肉は「歩くオリーブオイル」と言われており、悪玉コレステロールを減らすのに効果的な食材です。

豚肉にはオリーブオイルなどの油に含まれる成分「オレイン酸」が豊富に含まれており、これが悪玉コレステロールを撃退してくれるのです!

豚肉100gあたりのオレイン酸の含有量は、オリーブオイル大さじ1杯分以上!!

さらに、オレイン酸以外にも、豚肉の脂の約7割には悪玉コレステロールを下げる成分含まれています。

1日の食べる量

1日の豚肉を食べる目安量は、100~150gです。

イチオシレシピは豚汁

名医がイチオシする豚肉料理は、豚汁!!

豚汁は、オレイン酸が溶け出した汁まで飲むことができるので効率的に摂取することができるんですね。

1週間豚肉を食べた効果

渡辺絵美さんが、1週間豚肉を食べ続けた結果です。

【実施した内容】

・3食のうち1食を豚肉料理にする。

・1週間、豚肉を食べ続ける。

●実践前:
悪玉コレステロール値147mg/dl

●実践後:
悪玉コレステロール値96mg/dl

脂質異常症だったコレステロール値が、見事1週間で大幅改善しました!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、悪玉コレステロールを減らす豚肉の効果についてご紹介しました!

豚肉料理を毎日1食食べるだけで大幅に改善することができるのはすごいですよね。

ストレスなく続けられそうです☆

是非参考にしてみてくださいね。

▼同日に放送された内容はこちら!

【名医のTHE太鼓判】お肉でミートファーストダイエットのやり方!効果の検証も【3月11日】
2019年3月11日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、お肉ダイエットことミートファーストダイエットについてご紹介します。教えてくれたのは、考案者で内科医の工藤孝文先生。お肉を食事の最初に食べるだけで、みるみる体重が落ちて痩せて...
【名医のTHE太鼓判】ハンバーグの栄養満点レシピを紹介!名医直伝の作り方のポイントとは?【3月11日】
2019年3月11日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、ハンバーグの栄養あるレシピについてご紹介します。浅香唯さんと西村知美さんが普段の作り方を披露し、名医が厳しくチェック!!正しい作り方のポイントをまとめました☆ 栄養を無駄...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康 名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました