【世界一受けたい授業】インナーマスク法で花粉をほぼ100%カット!作り方を紹介!花粉症対策法【2月23日】

花粉を防ぐマスク 世界一受けたい授業
この記事は約2分で読めます。

2019年2月23日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」では、花粉をほぼ100%カットする最強マスクの作り方を紹介!!教えてくれたのは、JCHO東京新宿メディカルセンター耳鼻咽喉科診療部長の石井正則先生。簡単にできるので花粉症に悩まれている方はぜひ試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

市販のマスク+化粧用コットンで花粉を予防

一般的な市販のマスクは、隙間から花粉が入ってきてしまいます。
しかし、化粧用のコットンを内側につけることで花粉の侵入をほぼ100%カットすることが可能!!

これはインナーマスク法とよばれ、環境省も紹介している花粉症対策法です。

準備するもの

  • マスク 1枚
  • ガーゼ 2枚
  • 化粧用コットン 1枚

作り方

1、化粧用コットンを丸め、ガーゼで包む。

2、もう1枚のガーゼを四つ折りにし、マスクの内側(中央)にのせる。

3、2の上に1をのせ、鼻の下に丸めたコットンがくるようにして着用する。

できるだけ鼻呼吸をするようにし、ガーゼは1日1~2回交換する。

スポンサーリンク

石井正則先生の著書

今回教えてくれた石井正則先生の著書はこちらです☆

まとめ

今回は、名医が教えてくれた花粉をほぼ100%カットする最強マスクの作り方についてご紹介しました!

これから花粉が飛び始める季節。花粉症の方にはつらいですよね!!それに、今まで花粉症ではなかった方もいきなりなる可能性もあります。

たとえマスクをつけていてもつけ方が誤っていると花粉を防ぐことはできませんので、是非今回の内容を参考にしてみてくださいね。

同日に放送された内容

【世界一受けたい授業】花粉症筋膜ヨガで鼻づまりを10秒で解消!やり方・効果まとめ【2月23日】
2019年2月23日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、花粉症筋膜ヨガについてご紹介します。教えてくれたのは、花粉症対策のスペシャリストでJCHO東京新宿メディカルセンター耳鼻咽喉科診療部長の石井正則先生。このヨガは、わずか...
【世界一受けたい授業】花粉症撃退ドレッシングの作り方・レシピ!梅干しが効果的!【2月23日】
2019年2月23日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、花粉症撃退ドレッシングについてご紹介します。教えてくれたのは、JCHO東京新宿メディカルセンター耳鼻咽喉科診療部長の石井正則先生。花粉症には、梅干しが効果的!!そこで、...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



世界一受けたい授業健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました