【ヒルナンデス】ANZEN漫才みやぞん&あらぽんのレモンわさび鍋レシピ!道の駅キッチン【2月8日】

ヒルナンデスのあんぜん漫才の鍋 ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2019年2月8日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、レモンわさび鍋の作り方についてご紹介します。ANZEN漫才(あんぜんまんざい)のみやぞん&あらぽんが、静岡県の道の駅「伊東マリンタウン」のご当地食材を使ってぶっつけ本番料理♪
伊豆の食材の美味しさを味わえる、簡単レシピです☆

スポンサーリンク

レモンわさび鍋のレシピ

材料はすべて、道の駅「伊藤マリンタウン」で買ったご当地食材です!

材料

金目しゃぶしゃぶ
菜花
長ネギ(白い部分)
大根

レモン
わさび
磯キムチ

<A>
昆布
漁師の醤油

作り方

1、鍋に水・昆布・金目の頭を入れ、火にかけて出汁をとる。
出汁がとれたら、昆布・金目の頭は取り出す。

2、醤油・塩を鍋に加えて味付けをする。

3、長ネギ(白い部分)・菜花・大根を食べやすい大きさに切り、鍋に加える。

ポイント

大根は火が通りにくいので薄切りにすれば時短に!

4、金目の身を鍋に加え、蓋をして煮込む。

5、レモンは輪切りにし、わさびはすりおろす。

6、鍋の蓋を開け、わさび・レモンを加えれば出来上がり!
器に盛り、お好みでキムチを添えていただきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ANZEN漫才のみやぞん&あらぽんが、道の駅のご当地食材を使って作ったレシピをご紹介しました♪

ぶっつけ本番の料理でしたが、伊豆の食材の美味しさを存分に味わえそうですね。

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました