プルコギ&みおダレの作り方、ヒルナンデスで話題の松井美緒さんの時短レシピ!簡単【1月31日】

★良かったらシェアしてください★

ブルコギとみおダレ

2019年1月31日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキング特別編で放送された、『プルコギ&Mioダレ』のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、元メジャーリーガー松井稼頭央(まついかずお)さんの奥様・美緒さん。

美緒さんは、普段から夕食には2時間で15品を作るほど料理上手で有名♪
雑誌でもカリスマ主婦として紹介されています!!

そんな美緒さんが教えてくれた、簡単に作れる時短料理の作り方をまとめます☆

スポンサーリンク

みおダレのレシピ

材料(作りやすい分量)

ごま油 大さじ6
醤油 大さじ10
酒 大さじ6
砂糖 大さじ4
すりおろしにんにく 小さじ2
塩、こしょう 少々

作り方

1、全ての材料を鍋に入れて混ぜ、ひと煮立ちさせれば出来上がり。

ポイント

さまざまな料理に活用できる万能ダレです!

プルコギのレシピ

みおダレを使って作ります!!
漬け込むだけなので簡単ですよ☆

材料

みおダレ 150ml
ニラ 1/3束
玉ねぎ 1/2個
すりごま 大さじ3
にんにく 1片
牛肉切り落とし 250g

作り方

1、玉ねぎはスライスし、にらは食べやすい大きさに等間隔に切る。

2、ボウルにみおダレを入れ、牛肉を加えて漬け込む。

3、玉ねぎ・にら・すりごまをボウルに加え、しっかり混ぜ合わせて30分漬け込む。

4、温めたフライパンにスライスしたにんにくを入れて焼き、3を加えて焼けば出来上がり!
お好みの野菜で巻いていただきます。

ポイント

ジンギスカン鍋があればそちらを使用するのがオススメ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、元野球選手の松井稼頭央さんの奥様が教えてくれた時短レシピをご紹介しました☆

大ヨコヤマクッキングは料理初心者や忙しい人に役立つコーナーですよね(*^^*)

簡単に作れて美味しい料理のレパートリーをどんどん増やしていきましょう!

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送されたレシピ

2019年1月31日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキング特別編で放送された、卵焼きのレシピについてご紹介します。教えてく...
2019年1月31日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキング特別編で放送された、『パングラタン』のレシピについてご紹介します...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!