【ヒルナンデス】ドケチ隊、羊毛フェルトアクセサリーの副業で稼ぐ!作り方まとめ!ラクマ【1月23日】

羊毛フェルトアクセサリー ヒルナンデス

2019年1月23日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」のドケチ隊副業で稼ぐのコーナーで放送された、羊毛フェルトアクセサリーの作り方をご紹介します。教えてくれたカリスマ主婦は、ハンドメイド歴15年の木下さん。
ふわふわ羊毛フェルトはカワイイ動物作りにぴったり♪
ゲストに滝沢カレンさん・RaMuさんを迎え、ハンドメイド作品をフリマアプリ・ラクマに匿名で販売!
果たして無事売れたのか、気になる結果も含めてご紹介していきます♪

スポンサーリンク

羊毛フェルトアクセサリーとは?

羊毛フェルトアクセサリーは、羊毛と専用の針(ニードル)があれば簡単に作れるもの。

単純作業で自分好みにアレンジしやすいのもあり、ハンドメイドの中でも大人気!!

羊毛フェルトアクセサリー

今回教えてくれた木下さんによると、売れ筋は、可愛らしい動物

果物やスイーツも人気なんだそうですよ。

ちなみに、木下さんの1か月の売上は多いときで10万円も!!

楽しく作れてお小遣い稼ぎもできるのは嬉しいですよね。

では、詳しい作り方をご紹介していきますね☆

羊毛フェルトアクセサリーの作り方

羊毛フェルトを選ぶ

自分が作りたい作品にあった色の羊毛フェルトを用意します。

羊毛フェルトの形を整える

作りたい形に羊毛フェルトを整えるには、羊毛フェルトにニードルをプスプスと刺しながら形を作っていくのがポイント!

▼ニードル

指せば指すほど、羊毛は硬くなりますよ☆

うまく形を整えれない場合は、お菓子で使うような型を活用すると便利♪

ハート型など、簡単に作ることができます。

【やり方】

1、お菓子の型に羊毛フェルトを入れる。

2、プスプスとニードルで刺し、硬くして形を整えればOK。

ポイント

お菓子の型が無い場合は、クリアファイルに作りたい形を書き、切り抜いて型にすると良いですよ!

凹凸をつけたい場合

メロンパンのようにするにメリハリのある凹凸を作りたい場合のやり方です。

【やり方】

1、別の羊毛を少量とり、ねじってこよりのように細くする。

2、凹凸をつけたい場所にこよりを当てて抑え、周りをニードルでプスプスと指す。

ポイント

こよりを目立たせたくない場合は、同じ色のこよりで行えばOK♪

グラデーションを作りたい場合

グラデーションを作りたい場合は、複数の色の羊毛フェルトを混ぜて作ります。

【やり方】

1、グラデーションにする色の羊毛フェルトを混ぜる。

2、グラデーションにしたい場所に1をのせ、ニードルでプスプスと刺す。

アイロンをかける

羊毛フェルトの形が整ったら、仕上げにアイロンをかけるようにします。

すると、毛羽だった表面がきれいになります☆

わざとフワフワにしたい場合はかけなくてもOKですよ。

リボンやビーズなどをつけていく

リボンやビーズなどを使い、装飾をしていきます。

スポンサーリンク

動物なら顏を作ったりもする必要がありますよね。

金具をつける

最後に、金具をつければ出来上がり!

ブローチ・キーホルダーなど、用途に合わせた金具をつけます。

金具をつけず、お人形にするのも良いですね☆

ドケチ隊の作品

ドケチ隊の作品

松本明子さん

タイトル:さくらんぽチェリー
販売価格:400円

RaMuさん

タイトル:小雪だるまちゃん
販売価格:500円

滝沢カレンさん

タイトル:あの日のなっちゃん
販売価格:800円

オードリー春日さん

タイトル:The Arm
販売価格:700円

ドケチ隊の出品作品は売れた?

ドケチ隊の4人が作った作品を、フリマアプリ「ラクマ」で約1か月匿名で販売した結果です☆

売れたのは、滝沢カレンさん・オードリー春日さんの2人。

【購入理由】

●滝沢カレンさんの作品
⇒バッグにつけるチャームとして購入。

●オードリー春日さんの作品
⇒ポップでデザインが気に入り、地味なコートにワンポイトで映えると購入。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、副業で稼ぐカリスマ主婦が教えてくれた、ハンドメイドの王道「羊毛フェルトアクセサリー」の作り方についてご紹介しました。

ふわふわで見た目もカワイイですよね♪

自分のために作っても良し、お小遣い稼ぎに作っても良し!!

是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

【ヒルナンデス】ドケチ隊、ハーバリウムの副業で稼ぐ!ラクマ!作り方まとめ(11月28日)
2018年11月28日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」のドケチ隊副業で稼ぐのコーナーで放送された、ハーバリウムの作り方をご紹介します。教えてくれたカリスマ主婦は、羽谷麻記子さん。ハーバリウムはクリスマスギフトにもぴったりです♪ ゲストに女優...
【ヒルナンデス】ドケチ隊、生花アクセサリーの副業で稼ぐ!ラクマ!作り方まとめ(11月7日)
2018年11月7日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」のドケチ隊副業で稼ぐのコーナーで放送された、生花アクセサリーの作り方をご紹介します。教えてくれたカリスマ主婦は、中野友紀さん。 ゲストに女優・キムラ緑子さんを迎え、ハンドメイド作品をフリマ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス趣味&娯楽
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました