【ヒルナンデス】鮭とトマトの洋風ホイル焼きの作り方!美容効果UPのレシピ【1月21日】

鮭とトマトの洋風ホイル焼き ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2019年1月21日放送「ヒルナンデス!」で放送された、鮭とトマトの洋風ホイル焼きのレシピをご紹介します。
教えてくれたのは、ベストセラー本『その調理、9割の栄養捨ててます』の監修者・濱裕宣先生。
鮭のアスタキサンチンとトマトのリコピンの相乗効果で、美容効果が期待できる料理です☆

スポンサーリンク

鮭とトマトの洋風ホイル焼きのレシピ

材料(1人分)

紅鮭 60g
トマト 40g
チーズ 15g
にんにく 1g
バター 5g
白ワイン 5ml
塩こしょう 適量

作り方

1、アルミホイルの上に鮭の切り身をおき、5mm幅の輪切りにしたトマトをのせる。
さらにその上に、スライスチーズ・スライスしたにんにくを順にのせる。

2、軽く塩・こしょうをふり、バターをのせる。

3、白ワインを全体にかけ、アルミホイルで包む。

4、フライパンに3を入れ、蓋をして15分間蒸し焼きにすれば出来上がり。

ポイント

鮭は焼くとアスタキサンチンが減るので、蒸すのがベスト♪

トマトのリコピンも、加熱することで体内吸収率がアップしますよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、鮭とトマトの洋風ホイル焼きのレシピをご紹介しました!!

鮭のアスタキサンチン×トマトのリコピンを組み合わせることで、Wの美容効果が期待できます。

その他、同日に紹介された「栄養を無駄にしない調理法・食べ方」は下記でご紹介していますのであわせてチェックしてみてくださいね☆

【ヒルナンデス】その調理、9割の栄養捨ててます(冬グルメ編)!鮭・人参・長ネギ・みかんなど【1月21日】
2019年1月21日放送「ヒルナンデス!」で放送された、栄養を無駄にしない調理法・食べ方(栄養クイズ)についてご紹介します。好評につき第6弾で、今回は冬グルメが題材♪ 教えてくれたのは、ベストセラー本『その調理、9割の栄養捨ててます』の監...

是非参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました