【名医のTHE太鼓判】粉豆腐チャンプルの作り方、体に良い食材総選挙第4位のレシピ!

粉豆腐チャンプルレシピ

2019年1月21日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、『粉豆腐チャンプル』のレシピについてご紹介します。医師が選ぶ体にいい食材総選挙2019の中で紹介された、第4位・粉豆腐(高野豆腐を粉末状にしたもの)を使った料理で、健康効果をより高める食べ方です。
中性脂肪・コレステロール減少に効果的です☆

スポンサーリンク

粉豆腐チャンプルのレシピ

材料

ゴーヤ
スパム
豆腐
しめじ
粉豆腐
オイスターソース

鰹節

作り方

1、ゴーヤを薄切りにし、フライパンで炒める。

2、スパムを加えて炒める。

3、豆腐・しめじを加え、火が通るまで炒める。

4、粉豆腐を加える。

5、オイスターソースで味付けし、溶き卵を加える。

6、器に盛り付け、鰹節をのせれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回のテーマは、300名の医師が選んだ「体に本当に良い食材ランキング」でした!!

食事はわたしたちの体をつくる大切な要素!!

健康効果の高い食材を知ることで、病気を予防したり改善することができます。

より健康効果を高めるレシピ、是非参考にしてみてくださいね。

▼食材総選挙2019のランキングBEST10結果はこちら!

【名医のTHE太鼓判】体に良い食材総選挙2019ベスト10の結果!医師が選ぶ第1位は?効果的な食べ方も!
2019年1月21日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、医師が選ぶ体にいい食材総選挙2019についてご紹介します。 300名の医師が選んだ、最も健康効果のある食材TOP10をランキング形式で発表!! その結果と、それぞれの健...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 健康 名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました