【世界一受けたい授業】クリームパスタの簡単レシピ、少ないお湯で茹でる作り方!

パスタレシピ

2019年1月19日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、パスタのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、やせるおかずシリーズの著者・柳澤英子先生。
通常パスタを茹でる際はたっぷりのお湯を沸かしますが、実は少ないお湯でもOK♪
フライパンを使った、超簡単な作り方が分かりますよ☆

スポンサーリンク

クリームパスタの簡単レシピ

材料(2人分)

パスタの麺 160g
塩 少々
こしょう 少々
顆粒コンソメ 小さじ1
水 300ml
オリーブオイル 大さじ1
玉ねぎ(薄切り)1/2個
厚切りベーコン 100g
生クリーム 200ml

作り方

1、火にかけていないフライパンに、パスタの麺を折って入れる。

2、塩・こしょう・顆粒コンソメを加える。

3、水(パスタが浸る程度)・オリーブオイルを入れて混ぜ、玉ねぎをのせる。

4、蓋をし、5分ほど中火にかける。

ポイント

パスタがくっつかないように、途中1~2回蓋をとって混ぜます。

5、煮立ってきたらベーコンを入れ、再び蓋をして3分ほど煮る。

6、生クリームを加え、蓋をして弱火でさらに3分ほど煮たら、塩で味を調えて器に盛り付ければ出来上がり。

ポイント

お好みで粗挽き黒コショウをふります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、料理の新常識「クリームパスタのレシピ」をご紹介しました。

このレシピなら、麺を茹でるのとソースを作るのを1つのフライパンで同時にできるので時短になり、洗い物も少なくなりますよね♪

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送されたレシピ

【世界一受けたい授業】カリカリからあげ(唐揚げ)のレシピ、少ない油で簡単に作れる!
2019年1月19日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、カリカリから揚げの作り方についてご紹介します。教えてくれたのは、やせるおかずシリーズの著者・柳澤英子先生。 揚げ物は通常たっぷり油を使って作りますが、このレシピは少な...
【世界一受けたい授業】カレーを20分で作る簡単レシピ!コールドスタートがポイント!
2019年1月19日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、カレーのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、やせるおかずシリーズの著者・柳澤英子先生。 カレーは通常じっくり煮込んで作りますが、このレシピは約20分で作るこ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました