【ヒルナンデス】コンビニ3社のおでん比較2019!セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン!

★良かったらシェアしてください★

コンビニおでん

2019年1月18日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、コンビニのおでんについてご紹介します。教えてくれたのは、コンビニおでん探究家・柳生九兵衛さん。

今年のキーワードは「味しみ」♪
セブン・イレブン、ローソン、ファミリーマートの3社の今年のおでんの特徴を徹底比較!!
イチオシ商品もご紹介します☆

スポンサーリンク

2019年は「味しみ」がキーワード!コンビニ3社のおでんを徹底比較!

冬といえば、コンビニのおでんが食べたくなりますよね♪

毎年改良されていますが、2019年のキーワードはズバリ「味しみ」!!

どのコンビニでも、具材に味をより染み込ませたおでんが特徴です。

それでは下記3社のおでんを比較した内容をご紹介していきますね。

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン

セブンイレブン

今年のイチオシは厚揚げ!

今年のイチオシは、味シミ抜群の「濃厚絹厚揚げ(90円)」!!

豆腐の断面からもつゆを染み込ませており、表面にも複数の穴をあけてさらに味シミ度をUPさせています♪

おでんのつゆのコク・旨味がアップ

今年度から、おでんのつゆに人参・玉ねぎの旨味を追加。

野菜の旨味が加わったことでコクと甘味がアップし、よりまろやかな味わいになりました♪

白滝も味シミに

「つゆだく白滝(75円)」は3本で1つの白滝になっており、よりおでんのつゆが染み込む工夫がされています☆

ファミリーマート

今年のイチオシはだし巻き玉子!

今年は、これまでよりも味シミ度が約3倍となった「だし巻き玉子(110円)」がイチオシ♪

だし巻き卵を薄く焼き上げて層をたくさん作ることで、つゆがたくさん入り込むようになりました。

業界が注目するシュウマイ巻き

ファミリーマートのお弁当で人気のシュウマイを、おでんで発売!!
業界が注目しています。

「シュウマイ巻(130円)」はシュウマイのまわりに薄いすり身が巻いてあり、大人気となっています。

厚切り大根も味シミに

「厚切大根(80円)」は厚さ3.8cm!!

下味を改良したことで、中心まで味を染み込ませています。

白滝も味シミに

「国産結び白滝(80円)」は、従来より細くして本数を増やし、より味が染み込むよう工夫されています。

スポンサーリンク

ローソン

ローソンは、細部にまで徹底的にこだわった商品開発が特徴です♪

究極の食感をついに発見!餅入巾着

究極の食感をついに発見した、今年大注目の「国産もち米使用餅入り巾着(130円)」。

餅をつく回数をこれまでの110回から107回に変更したことで、食感とコシをUPさせました☆

こだわり黄身たまご

「濃厚黄身たまご(90円)」は、おでん専用に開発したヨード卵・光を使用。

コクの強い黄身が味わえますよ。

オススメは串ものおでん

ローソンの串ものおでんは、9種類もあり種類が豊富♪

中でも、「ぼんじり串」、「炭火焼き鶏せせり串」など焼き鳥おでんは他社にはないのでオススメです☆

おつまみにもぴったりですよ。

白滝も味シミに

「国産手結び白滝(80円)」は従来より太くして2本ずつ束ねて溝を作っており、より味が染み込む工夫がされています☆

まとめ

今回は、コンビニ3社のおでんについてご紹介しました。

寒い冬にはコンビニのおでんが食べたくなりますよね(*^^*)

今年は「味シミ」がキーワード!!

より味が染み込んだ絶品おでんが食べられそうですね☆

是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!