【ヒルナンデス】高橋みゆきVS相川七瀬のコーデバトル・結果!植松さんのファッションチェックも!

高橋みゆきと相川七瀬のコーデバトル コーデバトル
この記事は約5分で読めます。

2019年1月15日放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の格安コーデバトルSPで、相川七瀬さんと高橋みゆきさんが、周りと差がつく送り迎えスタイル対決!
2人をコーディネートしたモデルは、大河内志保さんと倉本康子さんです。

アラフォーのための流行エコファーコートや、太って見えない着やせ術など、各アイテムのポイントや着こなし方を交えてご紹介していきます☆

植松晃士さんの抜き打ちファッションチェックもまとめています♪

スポンサーリンク

コーディネートのテーマ&ポイント

今回の格安コーデバトルのテーマは、「周りと差がつく送り迎えスタイル」。

コーデポイント

コーデのポイントは、動きやすい格好ながら上品さをどうプラスするか。

ショッピングした場所は、ららぽーと富士見。

予算は1万8千円です。

このテーマで対決したのは、下記の2チームです。

  • 高橋みゆきさん&大河内志保さんチーム
  • 相川七瀬さん&倉本康子さんチーム

高橋みゆき&大河内志保のコーデ

モデル・大河内志保さんが、元バレー日本代表・高橋みゆきさんを上品暖かスタイルに変身させました!

高橋みゆきのコーデ

アイテムのポイントや着こなし方についてご紹介していきますね☆

ニット(INGNI)

ニット

大注目の求心柄ニット。

求心柄とは中心に向かって柄が集まっているデザインのことで、トレンド感と華やかさが一気にアップ!

小顔効果もありますよ♪

シャツ(Honeys)

シャツ

シンプルな白のシャツ。

ニット×シャツで上品かつ暖かいコーデに仕上げます☆

襟があるだけでキチンと感が出るので、カジュアルでも清潔感のある印象になります。

着こなし方もポイント!!

①抜け襟にする
②シャツが見えるように袖をまくる

白の分量が増えるので、より清潔感もアップします。

コーデュロイパンツ(studioCLIP)

コーデュロイパンツ

ネイビーのコーデュロイパンツ。

今年はコーデュロイがトレンド!
光沢感が上品に見えると大人女性に大人気なんです♪

ワイドパンツはダボっと見えがちですが、ネイビーは品・カジュアルさがあり、コーデ全体を締めてくれます。

ボアブルゾン(INGNI)

ブルゾン

白のボアパーカーブルゾン。
※撮影当時価格は4212円。

カジュアルになりがちなパーカーも、白のボアを選べば大人らしい清潔感アップ!!

手に持っているだけでも爽やかな印象になりますよ☆

スニーカー(studioCLIP)/イヤリング(クレアーズ)

イヤリングとスニーカー

足元は、黒と白のスニーカーで。

歩きやすいので送り迎えにもぴったりです☆

イヤリングはハートモチーフのものを選んで女性らしさアップ♪

スポンサーリンク

相川七瀬&倉本康子のコーデ

モデル・倉本康子さんが、歌手・相川七瀬さんを冬のマリンスタイルに変身させました!

相川七瀬のコーデ

アイテムのポイントや着こなし方についてご紹介していきますね☆

エコファーコート(Stradivarius)

エコファーコート

ベージュと白のエコファーコート。
※撮影当時価格は9018円。

半分から下がファーになっているのが特徴♪

コートの全面でなく半分だけを覆うものを選べば、悪目立ちしない落ち着いたコーデに!

センタープレスパンツ(Honeys)

センタープレスパンツ

ネイビーのシンプルなパンツ。
※撮影当時価格は2480円。

折り目がセンタープレスなので、脚長効果&清潔感がアップ!

ネイビーはコーデ全体を引き締めてくれるので、上品コーデを作ることができます☆

タートルネック(Honeys)

タートルネック

白のシンプルなタートルネック。

タートルネックは細身を選ぶことで、気になる着ぶくれを防いでくれます☆

さらに、ノーカラーのコートに合わせればアクセントにもなります♪

白なので清潔感もアップ!!

レースアップスニーカー(Honeys)

スニーカー

白のスニーカー。
※撮影当時価格は1780円。

ネイビーのパンツとオールホワイトのスニーカーを合わせることで、冬のマリンらしい爽やかさがアップ♪

ママ友ウケも抜群です☆

バッグ(Honeys)

バッグ

赤のショルダーバッグ。
※撮影当時価格は1980円。

冬のマリンスタイルに欠かせない赤を、取り入れやすいカバンで差し色に♪

植松さんのファッションチェック

ファッションプロデューサーとして活躍されている植松晃士さんが、コーデバトルの間に買い物をしているお客さんのファッションを抜き打ちチェック!

おブスかorおモテのファッションを厳しく判定すると共に、より素敵になるアイテム・コーディネートを教えてくれましたよ。

●1人目

41歳の主婦の方。
THEトレンドのスタイルだったものの、ボリュームのあるアイテムばかりで女性らしさが足りないと「おブス」判定。
しかし、メリハリのある上品スタイルに変身しましたよ。

ファッションチェック1

ファッションチェック1-1

アイテム

・ショートブーツ(AZUL BY MOUSSY)
・リペアデニムスキニー(AZUL BY MOUSSY)
・2WAY起毛カーデガン(AZUL BY MOUSSY)
・マーブルバーフープピアス(AZUL BY MOUSSY)

●2人目

20歳のサービス業の方。
ヘアメイクをしっかりしたうえで露出度があったということで、「ハレンチングおブス」判定。
しかし、上品なモテファッションに変身しましたよ☆

ファッションチェック2

ファッションチェック2-2

アイテム

・ロングブーツ(セシルマクビー)
・肩ベルトオフショルニットアップ(セシルマクビー)
・メッセージフープピアス(セシルマクビー)

スポンサーリンク

高橋みゆきVS相川七瀬のコーデバトル結果

植松晃士さんが、高橋みゆきさんチーム、相川七瀬さんチームのコーデを判定!

テーマにより合ったコーディネートを披露したチームが勝者となります。

気になる結果は、相川七瀬さんの勝利!!

●相川七瀬さんの勝因:
シックなコーデの中にうまく女性らしさを盛り込めた。

●高橋みゆきさんの敗因:
ブルゾンとその他のコーデが似合っていなかった。

まとめ

今回のコーデバトルは、高橋みゆきさんVS相川七瀬さんのアラフォーママさん対決でした!

ファッションひとつで若見え&着やせ効果がUPしますね。

トレンドを先取りしたファッションで、周りと差をつけましょう♪

是非参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



コーデバトルヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました