【林修の今でしょ講座】そば米雑炊の作り方、そばの実で!血管・筋肉を老けさせない最強レシピ!

そば米雑炊 レシピ

2018年12月11日のテレビ朝日系列「林修の今でしょ講座」で放送された、『そば米雑炊』のレシピについてご紹介します。そばには、血管・筋肉を老けさせない効果があります。
このレシピは、そばの栄養素を最大限に摂れる、そばの実を使った最強料理です☆

スポンサーリンク

『そば米雑炊』のレシピ

材料

そばの実
鶏肉
玉ねぎ
人参
鶏ガラベースのだし

※具材はお好みのものでOK!

作り方

1、そばの実を20分ほど塩茹でにする。

2、乾燥させて食べやすいように殻を取り除く。

ポイント

そば米と呼ばれています。

3、鶏肉・玉ねぎ・人参などお好みの具材を鶏ガラベースのだしで煮込む。

4、軽く茹でたそば米を3に入れ、少し火を通せば出来上がり!

▼そば米・そばの実は通販で購入することができます。

まとめ

今回は、そばの栄養素を最大限に摂れる最強レシピをご紹介しました☆

そばの健康パワーや医学的に正しい食べ方などについては下記記事で詳しくご説明していますので、併せてチェックしてみてくださいね。

【林修の今でしょ講座】そばの健康パワー、正しい食べ方&レシピ!血管・筋肉の老化予防!
2018年12月11日のテレビ朝日系列「林修の今でしょ講座」で放送された、蕎麦の健康パワーについてご紹介します。教えてくれたのは、そば博士・友竹浩之先生。 そばには、血管や筋肉を老けさせない栄養素が豊富に含まれています。 タンパク質を逃さな...

ちなみに、そばの実にはダイエット効果もあります♪
やり方やレシピは下記記事でご紹介しています。

【得する人損する人】そばの実ダイエットと効果アップレシピ!ラクやせダイエット!
2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、そばの実ダイエットのやり方と効果をアップさせるレシピ、3週間実践した結果が紹介されました。 挑戦したのはどんぐりパワーズ(ミナコ&あいこ)、教えてくれた...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ健康林修の今でしょ講座
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました