【林修の今でしょ講座】そば米雑炊の作り方、そばの実で!血管・筋肉を老けさせない最強レシピ!

★良かったらシェアしてください★

そば米雑炊

2018年12月11日のテレビ朝日系列「林修の今でしょ講座」で放送された、『そば米雑炊』のレシピについてご紹介します。そばには、血管・筋肉を老けさせない効果があります。
このレシピは、そばの栄養素を最大限に摂れる、そばの実を使った最強料理です☆

スポンサーリンク

『そば米雑炊』のレシピ

材料

そばの実
鶏肉
玉ねぎ
人参
鶏ガラベースのだし

※具材はお好みのものでOK!

作り方

1、そばの実を20分ほど塩茹でにする。

2、乾燥させて食べやすいように殻を取り除く。

ポイント

そば米と呼ばれています。

3、鶏肉・玉ねぎ・人参などお好みの具材を鶏ガラベースのだしで煮込む。

4、軽く茹でたそば米を3に入れ、少し火を通せば出来上がり!

▼そば米・そばの実は通販で購入することができます。

まとめ

今回は、そばの栄養素を最大限に摂れる最強レシピをご紹介しました☆

そばの健康パワーや医学的に正しい食べ方などについては下記記事で詳しくご説明していますので、併せてチェックしてみてくださいね。

2018年12月11日のテレビ朝日系列「林修の今でしょ講座」で放送された、蕎麦の健康パワーについてご紹介します。教えてくれたのは、そば博士・...

ちなみに、そばの実にはダイエット効果もあります♪
やり方やレシピは下記記事でご紹介しています。

2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、そばの実ダイエットのやり方と効果をアップさせるレシピ...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!