【男子ごはん】2018冬の和定食レシピ「きんぴらごはん」の作り方!レンコン・人参で!

レンコンと人参のきんぴらごはん レシピ

2018年12月2日のテレビ東京系列「男子ごはん」では、お肉がメインの冬の和定食レシピを紹介!!
ここでは、『レンコンと人参のきんぴらごはん』の作り方をご紹介します。
めんつゆで簡単に作れる、メインのお肉とも相性ぴったりのご飯です☆

スポンサーリンク

『レンコンと人参のきんぴらごはん』のレシピ

レンコンと人参のきんぴらごはん

出典:番組HP

材料(2人分)

ごはん 2合分
レンコン 100g
人参 1/3本(50g)

ごま油 小さじ1
白いりごま 小さじ1
酢、水 各適量

<A>
めんつゆ 大さじ1
酒 大さじ1/2
砂糖 小さじ1/2

作り方

1、レンコンは皮をむき、縦4等分または縦6等分にカットして横薄切りにする。
酢水にさらしておく。

2、人参は皮をむき、薄いいちょう切りにする。

3、レンコンをザルにあげ、キッチンペーパーで水気をふき取る。

4、熱したフライパンにごま油をひき、人参・レンコンを入れて強火で炒める。
少ししんなりしたら材料A・白いりごまを加えて炒め合わせる。

5、ボウルにごはんを入れ、4を加えてさっくりと混ぜる。

6、器に盛れば出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、毎年恒例の冬の和定食レシピをご紹介しました♪

この記事でご紹介した以外のレシピ2品は下記でご紹介していますので、併せてチェックしてみてくださいね。

【男子ごはん】2018冬の和定食レシピ「豚ロースの白みそ焼き」の作り方!
2018年12月2日のテレビ東京系列「男子ごはん」では、お肉がメインの冬の和定食レシピを紹介!! ここでは、『豚ロースの白味噌焼き』の作り方をご紹介します。 豚肉にバターの香りと白みそのコクを加えた、ボリュームたっぷりの一品です☆ 『豚ロー...
【男子ごはん】2018冬の和定食レシピ「けんちん汁」の作り方!具だくさん!
2018年12月2日のテレビ東京系列「男子ごはん」では、お肉がメインの冬の和定食レシピを紹介!! ここでは、『けんちん汁』の作り方をご紹介します。 旬の根菜を使った具だくさんのけんちん汁! 野菜の旨味がだしに染み渡った、食べ応えのある一品で...

男子ごはんのレシピ本はこちらです☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました