【ごちそうマエストロ】チーズタッカルビの作り方、ロバード馬場のレシピ(11月18日)

チーズタッカルビ レシピ

2018年11月18日「ごちそうマエストロ」で放送された、『チーズタッカルビ』のレシピをご紹介します。
今回ロバード馬場さんがクッキングした場所は、佐賀県杵島郡白石町の直売所♪
白石野菜をふんだんに使った、チーズタッカルビの簡単な作り方です☆

スポンサーリンク

『チーズタッカルビ』のレシピ

チーズタッカルビの出来上がりは下記画像のようになります☆

チーズタッカルビ

出典:番組HP

ホットプレートで簡単に、今人気のチーズタッカルビが作れます♪

今回使用するてんぺとは、大豆の発酵食品のこと。

納豆と違って臭みやねばりが無く、味に癖がないのでどんな料理にも使える万能食材です!

大豆イソフラボンなどの栄養も豊富なので、ヘルシーなのも特徴ですよ。

材料(4人分)

てんぺ 150g
玉ねぎ 小3個(450g)
ピーマン 2個(80g)
椎茸 大2個(50g)
キャベツ 300g
鶏もも肉 300g
ピザ用チーズ 250g

コチュジャン 大さじ2
味噌 大さじ1
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ2
酒 大さじ2

作り方

1、玉ねぎはくし切りにする。椎茸・ピーマンは1cm幅の縦くし切りにする。
キャベツは、大きめにざく切りにする。鶏もも肉は一口大に切る。

2、ジッパー付き袋に、玉ねぎ・鶏もも肉・コチュジャン・味噌・砂糖・醤油・酒を入れ、しっかり揉み込む。

3、混ぜ合わせた2を、油をひかずに熱したホットプレートで炒める。

4、ほぐしたてんぺ・キャベツ・ピーマン・椎茸を加え、混ぜ合わせながら炒める。

5、具材に火が通ったら、チーズをたっぷりのせて蓋をし、数分蒸し焼きにする。

6、チーズが溶けたら出来上がり!

ポイント

チーズが焦げないように注意してください。

スポンサーリンク

まとめ

今大人気のチーズタッカルビ♪

ホットプレートを使って簡単に作れるんですね。

てんぺという食材も使ってヘルシーに仕上げたレシピ!

是非参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました