【ごちそうマエストロ】ほうれん草のスパニッシュオムレツの作り方、ロバード馬場のレシピ(11月18日)

ほうれん草のスパニッシュオムレツレシピ

2018年11月18日「ごちそうマエストロ」で放送された、『ほうれん草のスパニッシュオムレツ』のレシピをご紹介します。
今回ロバード馬場さんがクッキングした場所は、佐賀県杵島郡白石町の直売所♪
白石野菜をふんだんに使った、具沢山のふっくらオムレツの作り方です☆

スポンサーリンク

『ほうれん草のスパニッシュオムレツ』のレシピ

今回材料で使うテンペとは、大豆の発酵食品のこと。

納豆と違って臭みやねばりが無く、味に癖がないのでどんな料理にも使える万能食材です!

大豆イソフラボンなどの栄養も豊富なので、ヘルシーなのも特徴です♪

材料(4人分)

ほうれん草 50g
玉ねぎ 50g
生きくらげ 25g
じゃがいも 50g
ベーコン 40g
テンペ 50g
卵 5個
生クリーム 50cc
塩、こしょう 適量
オリーブ油 適量

作り方

1、ほうれん草は茹でて、5~6cm幅に切る。
じゃがいも・玉ねぎは皮をむき、薄くスライスする。
生きくらげ・ベーコンは6~7mm幅に切る。

2、熱したフライパンにオリーブ油をひき、じゃがいも・玉ねぎ・ほぐしたテンペ・ベーコン・生きくらげの順に入れて炒める。
塩・こしょうをふって味を調え、しっかり火を通す。

3、ボウルに卵を割り入れ、塩・こしょう・生クリームを加えて混ぜ合わせ、茹でたほうれん草を加えて混ぜる。

4、3のボウルに2の炒めた具材を入れ、混ぜ合わせる。

5、同じフライパンにオリーブ油をひき、4を流し入れて蓋をし、蒸し焼きにする。

6、表面が固まってきたらひっくり返し、焼き色がつくまで焼く。

7、形を整え、器に盛り付ければ出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

野菜をたくさん使ったふっくらオムレツ、美味しそうですね。

テンペを使っているのでヘルシーでもあります♪

是非参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました