【ごちそうマエストロ】辛子レンコンの作り方、ロバード馬場のレシピ(11月18日)

辛子レンコン レシピ

2018年11月18日「ごちそうマエストロ」で放送された、『辛子レンコン』のレシピをご紹介します。
今回ロバード馬場さんがクッキングした場所は、佐賀県杵島郡白石町の直売所♪
名物であるモッチリ食感のれんこんを使った、自宅でも作れる辛子れんこんの作り方を教えてくれました☆

スポンサーリンク

『辛子レンコン』のレシピ

辛子レンコン

材料(4人分)

れんこん 1節
おから 50g
白みそ 80g
練りからし 大さじ1~お好みの量
小麦粉 50g
卵黄 1個分
水 30cc~
揚げ油 適量

作り方

1、おからと白みそをボウルに入れて混ぜ合わせ、からし味噌の下準備をする。

2、練りからしをボウルに加えて混ぜる。

3、れんこんは、皮をむいて5~6分下茹でする。
下茹でしたれんこんの穴に、2のからし味噌を詰める。

ポイント

からし味噌を詰める時は、れんこんでからし味噌を押さえるようにします。
れんこんは5~6分下茹でしておくことで、揚げ時間の短縮になります。

4、小麦粉・卵黄・水を別のボウルに入れて混ぜ、衣をつくる。
3に衣をつけ、適量の油で揚げ焼きにする。

5、仕上げに食べやすい大きさにカットし、器に盛り付ければ出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

辛子レンコンは、一度食べたら病みつきになる味なんですよね。

レンコンの穴に辛子が詰まっていて、辛子のピリっとした感じとレンコンのシャキシャキ感がたまりません♪

是非参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました