【林先生の初耳学】AIスイーツ・ミシャラク表参道が話題!パリから初上陸したお店!

グルメ

2018年11月11日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」で放送された、AIスイーツ・ミシャラク表参道についてご紹介します。パリから表参道に上陸した、行列の絶えない大人気スイーツ店です♪
レポートしたのは銀シャリの2人。
今話題のオーダーメイド型スイーツが食べらるお店です☆

スポンサーリンク

ミシャラク表参道のAIスイーツとは?

【住所】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目2−9
【カフェの営業時間】11:00~21:00(ラストオーダー20:00)


先月オープンしたばかりの表参道にあるミシャラクは、フランスのスターシェフであるクリストフ・ミシャラクさんが海外初出店したというお店。

行列ができるほど大人気ですが、スマホを使って事前にAIスイーツ「マイコスミック(702円)」を注文することができます☆

マイコスミックとは、フルーツやアイスなどの5層から成るスイーツのこと♪

下記画像のようなものです。

アイコスミック

AIスイーツと言われる理由は、スマホで利用者が5つのアンケートに回答すると、その行動を分析したAIが、その人にぴったりの味の組み合わせを提案してくれるため!

その提案は、3000通りにものぼるそうですよ。

自分にはどんな組み合わせのマイコスミックが出てくるのか試したくなりますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、行列ができる大人気スイーツ店・ミシャラクについてご紹介しました。

AIが提案してくれるスイーツが食べられるのは、本当に最先端ですよね☆

友達同士で行けば盛り上がりそうです。

ぜひ参考にしてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ林先生が驚く初耳学
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました