世界一受けたい授業 ホテルごはんのレシピ・作り方!フレンチトースト・レバーペースト・ジェノベーゼ風ソース!

ホテルごはんレシピ

2018年9月1日「世界一受けたい授業」で放送された、ホテルごはんの作り方についてご紹介します。教えてくれたのは、元ホテルオークラ総料理長。
ホテルオークラと言えば、誰もが知る一流ホテルですよね!!

ホテルで食べるふわふわの高級フレンチトーストや絶品レバーペースト、ネギを使ったジェノベーゼ風ソースが、家庭でも簡単に作れます☆

スポンサーリンク

ふわふわフレンチトーストのレシピ

ふっくらと柔らかい、ホテル風フレンチトーストのレシピです。

厚切りの食パンと、じっくり焼くのがポイントです☆

世界一受けたい授業 ふわふわフレンチトーストのレシピ・作り方!ホテルオークラのごはんが自宅で簡単!
2018年9月1日「世界一受けたい授業」で放送された、フレンチトーストのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、元ホテルオークラ総料理長。ホテルオークラと言えば、誰もが知る一流ホテルですよね!! ホテルで食べるふわふわの高級フレン...

レバーペーストのレシピ

パンによく合う、ゲストの浅野ゆう子さんも絶賛した滑らか食感のレバームースのレシピです。

カレー粉を使うことで、レバーの臭みを消して風味もよくすることができます。

世界一受けたい授業 レバーペーストのレシピ・作り方!ホテルオークラのごはんが自宅で簡単!
2018年9月1日「世界一受けたい授業」で放送された、レバーペーストのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、元ホテルオークラ総料理長。ホテルオークラと言えば、誰もが知る一流ホテルですよね!! パンによく合う、家庭でも簡単に作れる...

ジェノベーゼ風ソースとパスタのレシピ

バジルの代わりにネギの青い部分を使って作る、ジェノベーゼ風ソース「ネギベーゼ」のレシピです。

また、ネギベーゼを使った絶品パスタのレシピも一緒にまとめています☆

ネギベーゼは作り置きも可能で、パスタ以外にも様々な食材に合いますよ。

世界一受けたい授業 ねぎベーゼのパスタのレシピ・作り方!ホテルオークラのごはんが自宅で簡単!
2018年9月1日「世界一受けたい授業」で放送された、ネギベーゼのパスタのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、元ホテルオークラ総料理長。ホテルオークラと言えば、誰もが知る一流ホテルですよね!! ネギを活用したジェノベーゼ風ソー...
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ホテルオークラの元総料理長が教えてくれたホテルごはんのレシピをご紹介しました。

  • フレンチトースト
  • レバーペースト
  • ジェノベーゼ風ソース(ネギベーゼ)

ホテルで食べるようなごはんが自分でも作れれば、友達や家族にも自慢できそうですよね。

皆さんも参考にしてみてくださいね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました