世界一受けたい授業 ふわふわフレンチトーストのレシピ・作り方!ホテルオークラのごはんが自宅で簡単!

フレンチトーストレシピ

2018年9月1日「世界一受けたい授業」で放送された、フレンチトーストのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、元ホテルオークラ総料理長。

ホテルオークラと言えば、誰もが知る一流ホテルですよね!!
ホテルで食べるふわふわの高級フレンチトーストが、家庭でも簡単に作れます☆

スポンサーリンク

ふわふわフレンチトーストのレシピ

材料(2人分)

食パン(4枚切り) 2枚
卵 2個
砂糖 30g
牛乳 400ml
サラダ油 少々

<トッピング>
季節のフルーツ お好み
メープルシロップ お好み
スペアミント お好み
バター お好み

作り方

  1. 卵・砂糖・牛乳をボウルに入れ、よく混ぜて卵液を作る
  2. 滑らかになるように、卵液を1度こす
  3. 食パンの耳を切って半分にカットしたら、卵液に漬け込む
  4. 冷蔵庫で最低3~4時間寝かせる
  5. 薄く油をぬったフライパンに4を入れ、蓋をして弱火で6~7分焼く
  6. ひっくり返してさらに6~7分焼けば完成!
  7. お好みでトッピングをかけて頂きます
ポイント

工程5、6:
パンは、あせらずじっくり焼くのがポイントです。

 

食パン:

厚めの食パンを選ぶのがポイント!
卵液がよく染み込むので、ふっくらと柔らかいフレンチトーストになります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ホテルオークラの元総料理長が教えてくれたふわふわフレンチトーストの作り方をご紹介しました。

家でもフレンチトーストを作りますが、やっぱりホテルで食べるのと全然違うんですよね(;^ω^)

しかし、ちょっとしたコツをマスターすれば、自分でもホテルのような高級フレンチトーストが作れちゃいます♪

友達や家族にも自慢できそうですよね。

皆さんも参考にしてみてください!!

同日に放送されたホテルごはんのレシピ

世界一受けたい授業 ねぎベーゼのパスタのレシピ・作り方!ホテルオークラのごはんが自宅で簡単!
2018年9月1日「世界一受けたい授業」で放送された、ネギベーゼのパスタのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、元ホテルオークラ総料理長。ホテルオークラと言えば、誰もが知る一流ホテルですよね!! ネギを活用したジェノベーゼ風ソー...
世界一受けたい授業 レバーペーストのレシピ・作り方!ホテルオークラのごはんが自宅で簡単!
2018年9月1日「世界一受けたい授業」で放送された、レバーペーストのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、元ホテルオークラ総料理長。ホテルオークラと言えば、誰もが知る一流ホテルですよね!! パンによく合う、家庭でも簡単に作れる...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました