【ヒルナンデス】納豆とトウモロコシのグラタンのレシピ、家政婦マコさんの作り方!ポリ袋で簡単!

ヒルナンデス!家政婦マコさんのレシピヒルナンデス

2018年7月18日放送「ヒルナンデス」で放送された、伝説の家政婦マコ(Mako)さん納豆とトウモロコシのグラタンのレシピをご紹介します。マコさんは、たった3時間で30品の料理を作る、話題の作り置き専門の家政婦です。ポリ袋を活用した時短料理が特徴で、栄養士の資格も持っているので栄養を考えた料理も作ってくれます。とにかく早く、キッチンを汚さず、美味しい料理を作るスゴ技です!

スポンサーリンク

『納豆とトウモロコシのグラタン』のレシピ

材料

  • トウモロコシ
  • 枝豆
  • 納豆
  • ピザ用チーズ

作り方

1、トウモロコシは縦に半分にカットし、実を取ってボウルに入れます。

ポイント

半分にカットすることで、栄養豊富な胚芽部分も根こそぎ取れる!

2、枝豆を皮から出してボウルに加え、納豆(タレも一緒に)を加えてよく混ぜます。

3、耐熱皿に2を入れ、ピザ用チーズをのせてオーブンで8分ほど焼けば完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、話題の家政婦マコさんが教えてくれた「納豆とトウモロコシのグラタン」のレシピをご紹介しました。

マコさんはとにかく料理を作るのが早いので毎回驚かされますよね!それでいて味もしっかり美味しいので、すぐにでも真似したくなりますね。

下記記事では、これまでに「ヒルナンデス」で紹介された家政婦マコさんのレシピをまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね!!

【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(随時追記)!ポリ袋を活用した作り置き時短料理!
今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短テクニック!! 特にポリ袋を活用したレシピが話題を呼んでおり、ヒルナンデスをはじめ様々なテレビ番組...

家政婦マコさんのレシピ本

家政婦マコさんの、ポリ袋を活用した大人気レシピ本です。

今回のレシピとあわせてチェックしたいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス家政婦・家事代行のスゴワザ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました