林修の今でしょ講座 とろろとしめじのだし巻き玉子のレシピ!低カロリー、胃・足腰の老化を予防!

とろろのレシピ 健康
この記事は約2分で読めます。

2018年7月17日「林修の今でしょ!講座」で放送された、『とろろとしめじのだし巻き玉子のレシピ』についてご紹介します。とろろはカロリーが低く、胃・足腰を老けさせない働きや、血糖値の急上昇を抑える効果があります。ヘルシーに美味しく食べられるレシピです。

スポンサーリンク

『とろろとしめじのだし巻玉子』のレシピ

レシピポイント・効果

長芋は、約8割が水分のため低カロリー。
カロリーを抑えながらボリュームアップができるレシピです。

とろろの健康パワーも必見!

卵に含まれる「たんぱく質」、しめじに含まれる「ビタミン」は夏バテ防止に最適です。

材料

  • とろろ(長芋)
  • しめじ

作り方

  1. ボウルに、卵・しめじ・とろろを入れて混ぜます。
  2. 玉子焼き器に1を流し入れ、通常通り玉子焼きを作れば完成です!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、名医オススメのとろろレシピをご紹介しました。
まとめると・・・・・・・・

  • とろろは低カロリーで健康効果も高い
  • 名医オススメの「とろろとしめじのだし巻玉子」は、夏バテ防止にも効果的

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

林修の今でしょ講座 とろろの健康パワー、オススメの食べ方まとめ!長芋の正しいすり方も!
2018年7月17日「林修の今でしょ!講座」で放送された、『とろろ(長芋)の健康パワー』についてご紹介します。とろろは、健康長寿が夏によく食べるネバネバ食材。とろろのネバネバ成分が持つ、胃・足腰の老化を予防する効果、血糖値の急上昇を抑える...
林修の今でしょ講座 昆布の健康パワー、オススメの食べ方まとめ!正しいダシのとり方も!
2018年7月17日「林修の今でしょ!講座」で放送された、『昆布の健康パワー』についてご紹介します。昆布は、健康長寿が夏によく食べるネバネバ食材。昆布のネバネバ成分が持つ、高血圧を予防する効果、脂肪を燃焼させる効果、脳に良い効果をまとめて...

https://awesome-style.com/2018/07/17/hayashi-okura/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康林修の今でしょ講座
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました