名医のTHE太鼓判 塩レモンのレシピ・作り方、レモンは疲れにくい体を作る最強食材!

健康

2018年6月25日「名医のTHE太鼓判」の疲れにくい体を作る最高の睡眠SPで放送された、『塩レモンのレシピ』についてご紹介します。レモンは疲労回復効果のある最強食材で、これからの時期の夏バテを防ぐことができます。1週間で効果が期待できると共に簡単に作れるため、すぐにでも取り入れたいレシピです。

スポンサーリンク

『塩レモン』のレシピ

レモンに含まれている「クエン酸」は、疲労を予防する効果が期待できます。
「塩レモン」は、爽やかなレモンの香りと深みのある旨味が特徴の万能調味料です。

材料

・レモン
・塩

レモン1個(100g)に対し、塩40gで漬けます。

作り方

①レモンをスライスし、蓋つきの瓶に入れます。

②瓶に塩を加え、蓋をして1~3か月間漬け込めば完成です!

まとめ

今回は、疲れが取れるレモンの効果・レシピについてご紹介しました。

これから暑くなってくる季節ですし、昨年よりも暑いようなので夏バテが心配ですよね。

元気に夏を過ごすためにも、今回のレシピを是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

疲労回復に効果的!その他のレモンのレシピ

名医のTHE太鼓判 鶏むね肉のレモンサラダのレシピ・作り方、レモンは疲れにくい体を作る最強食材!
2018年6月25日「名医のTHE太鼓判」の疲れにくい体を作る最高の睡眠SPで放送された、『鶏むね肉のレモンサラダのレシピ』についてご紹介します。レモンは疲労回復効果のある最強食材で、これからの時期の夏バテを防ぐことができます。1週間で効果...
名医のTHE太鼓判 レモンドレッシングのレシピ・作り方、レモンは疲れにくい体を作る最強食材!
2018年6月25日「名医のTHE太鼓判」の疲れにくい体を作る最高の睡眠SPで放送された、『レモンドレッシングのレシピ』についてご紹介します。レモンは疲労回復効果のある最強食材で、これからの時期の夏バテを防ぐことができます。1週間で効果が期...
名医のTHE太鼓判 レモンコロッケのレシピ・作り方、レモンは疲れにくい体を作る最強食材!
2018年6月25日「名医のTHE太鼓判」の疲れにくい体を作る最高の睡眠SPで放送された、レモンコロッケのレシピについてご紹介します。レモンは疲労回復効果のある最強食材で、これからの時期の夏バテを防ぐことができます。1週間で効果が期待できる...

あなたにオススメする記事

ヒルナンデス 梅雨・夏の快眠法、快眠度チェック!10個のコツで睡眠を快適に!
2018年6月14日「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマスリーピングで放送された、『梅雨時・夏の睡眠のコツ』についてご紹介します。教えてくれたのは、快眠セラピストの三橋美穂さん。高温多湿のこの時期は寝不足になりがち。梅雨時の寝苦しい夜を快適にする...

https://awesome-style.com/2018/05/26/sekaiichi-class-kasai/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました