美と若さの新常識 アジアン漬けプレートのレシピ・作り方!痩せる褐色脂肪を増やしてダイエット!

痩せる脂肪を増やすレシピ ダイエット法
この記事は約3分で読めます。

2018年6月20日「美と若さの新常識」のカラダのヒミツSPで放送された、痩せる褐色脂肪を増やす『アジアン漬けプレート』のレシピについてご紹介します。肥満の原因である脂肪でも、逆に脂肪を燃焼させてダイエットに繋がる働きをもつ良い脂肪があることが判明。
料理研究家・和田明日香さんが教えてくれた、ダイエットに繋がる脂肪を活性化する料理の作り方をまとめています。

スポンサーリンク

痩せるに繋がる「褐色脂肪」は食べ物でも増やせる!

ダイエットに繋がる褐色脂肪は、「寒冷刺激」で活性化&増加させることが紹介されましたよね。
痩せる褐色脂肪を増やす「寒冷刺激」のやり方、効果

ただ、寒冷刺激はなかなか取り入れづらいという方も多くいらっしゃると思います。

実は、体内の「トリップチャネル」を刺激することで、食べ物でも褐色細胞を増やすことができます。

「トリップチャネル」とは、体内の温度センサーのこと。

皮膚表面だけでなく、口の中や、胃や腸などの消化器官にも存在しているため、食べ物の成分で刺激することで寒冷刺激と同様の効果が期待できます。

トリップチャネルは3種類あり、それぞれ刺激できる食べ物は以下のとおりです。

トリップV1・・・青魚、いわし、さば、まぐろのトロ、かつお、唐辛子、黒こしょう、しょうが
トリップM8・・・ミント・ペパーミント
トリップA1・・・にんにく、玉ねぎ、和からし、わさび

『アジアン漬けプレート』のレシピ

3種類のトリップチャネルを同時に刺激することができるレシピです。

褐色脂肪を増やすことができ、ダイエット効果が期待できます。

材料

<漬けの材料>
・中トロ 180g
・生姜(すりおろし) 1/2片
・にんにく(すりおろし) 1/2片
・ココナッツオイル 小さじ1
・醤油 大さじ1

<混ぜご飯の材料>
・ごはん 350g
・ミント 大さじ1
・バジル 大さじ1
・醤油 大さじ1/2
・ナンプラー 大さじ1/2
・レモン汁 大さじ1/2

・ミント(トッピング用)

作り方

①ポリ袋に醤油・ココナッツオイル・生姜・にんにくを入れ、タレを作ります。

 

②トロをサイコロ状に切り、①に入れてしっかり揉み込み、寝かせて漬けを作ります。

 

③ミント・バジルを細かく刻み、ボウルに盛ったごはんにかけます。
さらに、レモン汁・ナンプラー・醤油をご飯にかけ、混ぜこみます。

 

④仕上げに、器に②・③を盛り付ければ完成です!

緑茶も褐色細胞を刺激してくれるので、緑茶と一緒に飲むとより効果的です
スポンサーリンク

まとめ

今回は、痩せる脂肪を増やすレシピについてご紹介しました。脂肪と言えば肥満の原因と思いがちですが、実は脂肪を燃焼させてダイエットに繋がる脂肪もあったなんて驚きですよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

美と若さの新常識 痩せる褐色脂肪を増やす「寒冷刺激」のやり方、効果!ダイエットの味方!
2018年6月20日「美と若さの新常識」のカラダのヒミツSPで放送された、痩せる褐色脂肪を増やす寒冷刺激の方法、効果についてご紹介します。肥満の原因である脂肪でも、逆に脂肪を燃焼させてダイエットに繋がる働きをもつ良い脂肪(褐色脂肪)があるこ...
【美と若さの新常識】食べてキレイになる御膳レシピ4品!アンチエイジング&美肌&ダイエット!
2017年10月9日放送「美と若さの新常識」は、しっかり食べてキレイにSP!アンチエイジングや体質改善、美肌効果、ダイエットまでできる『美と若さの新常識御膳』のレシピが紹介されました!包丁も使わず、短時間加熱でできる簡単&美味しいレシピは必...
【得する人損する人】きゅうりもぐもぐダイエットと効果アップレシピ!ラクやせダイエット!
2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、きゅうりダイエットについて紹介されました。運動をしなくてもきゅうりを食べるだけで痩せることができるという楽チンな方法。実際、教えてくれた和食の神・野崎洋...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました