【ヒルナンデス】中華風担々カレーのレシピ・作り方!15分で作れる!美虎銀座のまかない料理!

坦々カレー ヒルナンデス

2018年5月14日放送「ヒルナンデス」で、チャイニーズダイニング美虎(みゆ)銀座のまかない料理『中華風担々カレー』のレシピが紹介されました。調査したのは、森三中&小倉優子さん。

まかない料理は、早い・美味しい・簡単が3原則。15分で作れる、ひき肉と胡麻が入った中華風カレーで、家庭でも簡単に真似できます。味がまろやかなので、お子様でも食べられます。

スポンサーリンク

『中華風担々カレー』のレシピ

坦々カレー

【材料】

※2~3人分

・カボチャ 200g
・粗めの豚ひき肉 300g
・ニンニク 大さじ1/2
・生姜 大さじ1/2
・豆板醤 大さじ1/2
・カレー粉 大さじ1+1/2
・鶏がらスープ 500cc
・牛乳 100cc
・すりゴマ 大さじ4
・オイスターソース 大さじ2
・醤油 大さじ1
・酢 大さじ1
・ゴマ油 大さじ1

・ご飯 適量
・トマト 1個

 

【作り方】

①サイコロ状に切ったカボチャを耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジで3分加熱します。

 

②フライパンにひき肉を入れて炒めたら、すりおろしたニンニク・生姜・豆板醤・カレー粉を加え、中火で混ぜながら炒めます。

 

③加熱したカボチャをヘラで潰し、フライパンに加えます。

 

④さらに、鶏がらスープ・牛乳・すりゴマ・オイスターソース・醤油・酢・ゴマ油をフライパンに加え、弱火で約10分煮込みます。

 

⑤熱した土鍋にご飯・乱切りしたトマトをのせ、④をかければ完成です!
★土鍋でなく、普通のお皿でもOK!




まかない料理「担々風ピリ辛肉じゃが」のレシピ

チャイニーズダイニング美虎(みゆ)銀座のまかない料理『担々風ピリ辛肉じゃが』のレシピです。

思わずご飯が進む、簡単なのに絶品な料理です。

【ヒルナンデス】担々風ピリ辛肉じゃがのレシピ・作り方!美虎銀座のまかない料理!
2018年5月14日放送「ヒルナンデス」で、チャイニーズダイニング美虎(みゆ)銀座のまかない料理『担々風ピリ辛肉じゃが』のレシピが紹介されました。調査したのは、森三中&小倉優子さん。 まかない料理は、早い・美味しい・簡単が3原則。家庭でも簡...

セントベーネのまかない料理「ペペロンチーノ」のレシピ

巨匠・落合シェフの愛弟子のお店 ”セントベーネ” のまかない料理「さっぱりペペロンチーノ」のレシピです。

ニンニクの代わりに生姜を入れた、驚くほどさっぱりなペペロンチーノを簡単に作れます。

【ヒルナンデス】さっぱりペペロンチーノのレシピ!セントベーネのまかない料理!
2018年4月16日放送「ヒルナンデス」で、一流料理店・セントベーネのまかない料理『さっぱりペペロンチーノ』のレシピを小倉優子さん&森三中が徹底調査!家庭でも真似できる絶品レシピは必見です。 『さっぱりペペロンチーノ』のレシピ <ポイント>...



まとめ

今回紹介されたまかないレシピ、とても美味しそうでしたね。一流店の味が家庭でも作れれば、自分自身も家族も大満足すること間違いなし♪ 是非、日々のレシピのレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました