【ヒルナンデス】さっぱりペペロンチーノのレシピ!セントベーネのまかない料理!

さっぱりペペロンチーノのレシピ ヒルナンデス

2018年4月16日放送「ヒルナンデス」で、一流料理店・セントベーネのまかない料理『さっぱりペペロンチーノ』のレシピを小倉優子さん&森三中が徹底調査!家庭でも真似できる絶品レシピは必見です。

スポンサーリンク

『さっぱりペペロンチーノ』のレシピ

さっぱりペペロンチーノのレシピ

<ポイント>
●巨匠・落合シェフの愛弟子の店「セントベーネ」のまかない飯
●早い・美味しい・簡単レシピ
●ニンニクの代わりに生姜を入れた、驚くほどさっぱりなペペロンチーノ

【材料】

・豚肉
・春キャベツ
・パスタ

<2人分>
・酢 20cc
・生姜 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ2

 

【作り方】

①パスタは茹でておきます。
フライパンに豚肉を入れ、酢を加えて炒めます。
★酢で炒めると、さっぱりするだけでなく豚肉特有の臭みを消す効果も

 

②みじん切りにした生姜をフライパンに加え、全体を炒めます。
★生姜はすると辛くなるため、刻んで入れるのがポイント

 

③パスタの茹で汁にキャベツを入れ、約10秒湯通ししたら取り出します。
★加熱することで春キャベツの甘味がより増す

 

④別のフライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れ、茹でたパスタ・②・キャベツを加えて炒めます。
★オリーブオイルは入れ過ぎないのがポイント




⑤仕上げに再度オリーブオイル(大さじ1)を加え、混ぜれば完成です!
★仕上げに少しオリーブオイルを入れるだけで、味・香りを楽しめて味もさっぱりに

まとめ

今回紹介されたまかないレシピ、とても美味しそうでしたね。一流料理店の味が家庭でも作れれば、自分自身も家族も大満足♪ 今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね。私も早速取り入れてみます!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました