【ヒルナンデス】担々風ピリ辛肉じゃがのレシピ・作り方!美虎銀座のまかない料理!

肉じゃが ヒルナンデス

2018年5月14日放送「ヒルナンデス」で、チャイニーズダイニング美虎(みゆ)銀座のまかない料理『担々風ピリ辛肉じゃが』のレシピが紹介されました。調査したのは、森三中&小倉優子さん。

まかない料理は、早い・美味しい・簡単が3原則。家庭でも簡単に真似できる、ご飯が進む絶品料理です。

スポンサーリンク

『担々風ピリ辛肉じゃが』のレシピ

肉じゃが

【材料】

※2~3人分

・ひき肉(合い挽き) 200g
・オイスターソース 大さじ1
・ごま油 大さじ1
・にんにく(すりおろし) 大さじ1/2
・豆板醤 大さじ1
・鶏がらスープ 200cc
・醤油 大さじ1
・すりゴマ 大さじ3
・牛乳 50cc
・じゃがいも 中3~4個
・玉ねぎ 1/2個
 

【作り方】

①ごま油で炒めたひき肉に、豆板醤・にんにくを加えます。

 

②さらに、4等分にしたじゃがいも・1cm幅に切った玉ねぎ・すりゴマ・オイスターソース・醤油・鶏がらスープを加え、蓋をして5分ほど煮込みます。

 

③じゃがいもが柔らかくなったら、牛乳を加えてさらに5分ほど煮込めば完成です!




まかない料理「中華風担々カレー」のレシピ

チャイニーズダイニング美虎(みゆ)銀座のまかない料理「中華風担々カレー」のレシピです。

お子様でも食べれるまろやかな味のカレーで、15分で作れます。

【ヒルナンデス】中華風担々カレーのレシピ・作り方!15分で作れる!美虎銀座のまかない料理!
2018年5月14日放送「ヒルナンデス」で、チャイニーズダイニング美虎(みゆ)銀座のまかない料理『中華風担々カレー』のレシピが紹介されました。調査したのは、森三中&小倉優子さん。 まかない料理は、早い・美味しい・簡単が3原則。15分で作れる...

セントベーネのまかない料理「ペペロンチーノ」のレシピ

巨匠・落合シェフの愛弟子のお店 ”セントベーネ” のまかない料理「さっぱりペペロンチーノ」のレシピです。

ニンニクの代わりに生姜を入れた、驚くほどさっぱりなペペロンチーノを簡単に作れます。

【ヒルナンデス】さっぱりペペロンチーノのレシピ!セントベーネのまかない料理!
2018年4月16日放送「ヒルナンデス」で、一流料理店・セントベーネのまかない料理『さっぱりペペロンチーノ』のレシピを小倉優子さん&森三中が徹底調査!家庭でも真似できる絶品レシピは必見です。 『さっぱりペペロンチーノ』のレシピ <ポイント>...



まとめ

今回紹介されたまかないレシピ、とても美味しそうでしたね。一流店の味が家庭でも作れれば、自分自身も家族も大満足すること間違いなし♪ 是非、日々のレシピのレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました