【スッキリ】肉じゃがオムレツのレシピ!小倉優子(ゆうこりん)の肉じゃが変身レシピ!

スッキリの小倉優子(ゆうこりん)の肉じゃがオムレツレシピスッキリ

2018年4月16日の日本テレビ系列「スッキリ」、スッキリTOUCHで放送された、肉じゃがオムレツの作り方をご紹介します。料理上手なママタレントとして活躍されている小倉優子さん(ゆうこりん)が教えてくれたレシピです。余った肉じゃがを小さく切り、マヨネーズと卵を混ぜ合わせてフライパンで焼くだけなのでとっても簡単!肉じゃがを作り過ぎてしまった時に取り入れたいレシピですよね。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

肉じゃがオムレツのレシピ

肉じゃがオムレツ

(画像出典元:日本テレビ系列「スッキリ」)

参考スッキリの記事一覧へ

材料(1人分)

余った肉じゃが 80g
卵 1個
マヨネーズ 大さじ1/2
字が書けるケチャップ(クッキングペン108円) 適量

作り方

、余った肉じゃがをザルに移し、汁気を切ります。ザルに肉じゃがを入れたまま、全ての具材をハサミで1cmほどの大きさにカットします。

、ボウルに(1)を大さじ3杯分だけ入れ、マヨネーズを加えて混ぜます。

マヨネーズの油分でふんわりとした食感に!卵1個に対し、肉じゃがの具材は大さじ3杯分が目安。

、ボウルに卵を加え、菜箸でしっかり混ぜます。

卵を一緒に混ぜることで、味が均一になり美味しく焼きあがる!

、フライパンを弱火にかけて(3)を流し入れたら、菜箸で全体をかき混ぜながら5分ほど加熱します。半熟になったら端に集め、形を整えます。

、器に盛り、ケチャップでお好きな文字を書けば完成です!

スポンサーリンク

小倉優子さん(ゆうこりん)の紹介とレシピ本

今回夜食レシピを教えてくれた小倉優子さんは、ゆうこりんの愛称でも親しまれているタレント。お子さんをもつ主婦でもあり、好感度の高いママタレントとしても活躍されています。レシピ本も複数出版されており、料理の腕前は一流!これまでにも様々なメディアでその腕前を披露してくれていますが、忙しい主婦だからこその時短料理や、子供も喜ぶ料理などが特徴です。

≫レシピ本

小倉優子さんのレシピ本はこちらです。忙しい主婦にも嬉しい、手軽に作れて美味しい料理がたくさん詰まっていますよ。

まとめ

今回は、ゆうこりんこと小倉優子さんがが教えてくれた肉じゃがオムレツのレシピをご紹介しました。

肉じゃがを作り過ぎてしまった場合に重宝しますよね!ポイントは、肉じゃがの具材を小さく切っておくことと、卵を具材と混ぜておくこと。材料を混ぜて焼くだけなのでとっても簡単ですよね!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました