【秘密のケンミンSHOW】いももちのレシピ!第5位!全国いもグルメBEST10!

★良かったらシェアしてください★

いももち

2018年3月15日放送「秘密のケンミンSHOW」のホックホク全国いも祭りグルメBEST10で、『いももち(北海道)』のレシピ(第5位)が紹介されました。名店の味を家庭でできる、らくらくいもレシピは必見です。

スポンサーリンク

『いももち』のレシピ

いももち

【材料】

・じゃがいも(男爵いも)
・片栗粉
・油

<タレ>
・醤油 大さじ4
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ3

【作り方】

①じゃがいもは皮をむき、一口大にカットします。

②鍋に水・じゃがいもを入れ、10分ほど茹でます。

③茹でたじゃがいもの水を切り、ボウルに入れてしっかりすり潰します。
★しっかりすり潰すことで、お餅のような食感がアップ




④片栗粉を③に加えて丁寧にこねたら、丸く成形します。

⑤醤油・みりん・砂糖を混ぜ合わせ、タレを作ります。

⑥油をひいたフライパンに④を入れて炒め、両面に焦げ色がついたらタレをたっぷり入れて絡ませれば完成です!

まとめ

今回紹介されたいもレシピ、とても美味しそうでしたね(*^^*) 毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね(;´∀`) そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!