【あさイチ】砂糖で「サーモンマリネ」のレシピ!冷蔵庫で1ヶ月もつ!

サーモンマリネあさイチ

2018年1月22日放送「あさイチ」で、基本調味料・砂糖を使った『冷蔵庫で1ヶ月はもつ究極サーモンマリネ』のレシピが紹介されました!必見です。

スポンサーリンク

『究極サーモンマリネ』のレシピ

サーモンマリネ
<ポイント>
●加熱しなくても、冷蔵庫で1ヶ月保存可能
●砂糖を入れることで艶が出て、旨味・甘味が凝縮する

【材料】

・サーモン
・砂糖
・塩
・ディル

【作り方】

①砂糖:塩を2:1の割合でまぜたものをバットに敷き、サーモンをのせたら、さらに砂糖・塩を振ります。

 

②刻んだディルをのせてラップをしたら、重しをして冷蔵庫で2日間寝かせれば完成です!!
★1日経ったらサーモンをひっくり返し、マリネを均等にする




まとめ

今回は、砂糖を使った驚きのレシピをご紹介しました。上手に使うことで、新たな料理が楽しめるのは嬉しいですね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

オススメの関連記事

【あさイチ】砂糖で「絶品しめサバ」のレシピ!塩の代わりに砂糖でしめる!
2018年1月22日放送「あさイチ」で、基本調味料・砂糖を塩の代わりに使った『絶品しめサバ』のレシピが紹介されました!教えてくれるのは、料理人・野崎洋光さん。必見です。『砂糖でしめる絶品しめサバ』のレシピ<ポイント>●砂糖は味が染み...
【あさイチ】砂糖で「極上ハンバーグ」のレシピ!こま切れ肉をひき肉の代わりに使う!
2018年1月22日放送「あさイチ」で、基本調味料・砂糖を使った『ひき肉ではなくこま切れ肉で作る極上ハンバーグ』のレシピが紹介されました!教えてくれるのは、食品学者で料理人の松本栄文さん。必見です。『こま切れ肉で作る極上ハンバーグ』のレシ...

https://awesome-style.com/2018/01/22/asaichi-sugarscrub/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました