【ソレダメ】「服を買うなら捨てなさい」ベストセラー本から学ぶ新常識!

★良かったらシェアしてください★

ソレダメ!服

2018年1月10日放送「ソレダメ!」のポッカポカ温活SPで、地曳いく子さん著書のベストセラー本『服を買うなら、捨てなさい』から学ぶ新常識が紹介されました!内容をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

ベストセラー本の著者が教える洋服選びのコツ

コーディネートを真似するなら年上?年下?

コーディネートを真似するなら自分よりも年上の人を選ぶようにします。

若い人の流行りは、コーディネートではなく「ポイント」で取り入れると良いそうですよ☆

ファッションに差し色を入れるなら、トップス?バッグ?

コーデに差し色を入れる場合、トップスよりもバッグで取り入れるようにします。

ワンポイントの差し色は、バッグや靴など面積の小さい物にするのがオススメです。

買うなら、今すぐ使える服?10年使える服?

洋服を買うなら、10年使える服よりも今すぐ使える服を選びます。

たとえ先を見据えて買ったつもりでも10年後の状況は分からないため、今すぐ着られる服を買う方が良いそうです。

まとめ

今回は、ベストセラー本から学ぶ服選びの新常識をご紹介しました。衝動的に買ってしまうことが多い洋服ですが、何年も着ないままタンスの奥にしまったままの服も多いですよね。でも懲りずに新しい洋服をまた買ってしまって・・・(;^ω^) 後悔しないためにも、今回のポイントを抑えておくようにします。皆さんも今回の内容を是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!