【ハナタカ】隠しカメラの見つけ方!スマホのカメラで赤外線を発見!

ハナタカ!隠しカメラハナタカ優越感

2018年1月4日放送「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」の新春SPで、隠しカメラの見つけ方が紹介されました!この番組は、アンケート調査で分かった本当に自慢できるあまり知られていないことが紹介されるというもの。簡単に実践できるのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

実演ハナタカ!隠しカメラの見つけ方とは?

隠しカメラを見つけるためには、スマホなどのカメラを使います。

隠しカメラから放出される赤外線は人間の目では見えませんが、携帯電話のカメラを通せば見えるとのことです(光って見える)。

▼下記画像は、携帯電話カメラを通して隠しカメラを映しているもの。見にくいですが、光って見えています。

携帯カメラの映像

同様に、リモコンの電池切れ・故障についても、携帯電話のカメラを使って調べられるそうですよ!

まとめ

今回は、隠しカメラの見つけ方をご紹介しました。デジタル機器が普及する現代、知らないうちに隠しカメラが仕掛けられている可能性もゼロではありません。皆さんも今回の内容を是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ハナタカ優越感教育
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました