【ハナタカ】組み合わせて高級食材に!ウニ、イクラ、スイートポテトの味を再現!

ウニとイクラとスイートポテトハナタカ優越館

2018年1月4日放送「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」の新春SPで、日常食材を組み合わせてウニ・イクラ・スイートポテトの味を再現する方法が紹介されました!必見です。

スポンサーリンク

実演ハナタカ!組み合わせて高級食材!

ハナタカ!優越館は、アンケート調査で分かった「本当に自慢できる日本人の3割しか知らないこと」が紹介される番組です。

今回の実演ハナタカでは、家庭科の先生が『高級食材になる食材の組み合わせ』を教えてくれましたので是非参考にしてみてくださいね☆

ウニの味を再現する組み合わせ

プリン
プリン+醤油を組み合わせることで、ウニの味を再現することができます!

【作り方】

プリンに醤油を少量垂らして食べます。

イクラの味を再現する組み合わせ

みかん
海苔+みかん+醤油を組み合わせることで、いくらの味を再現することができます!

【作り方】

海苔の上にみかんをのせ、醤油を少量垂らして食べます。

スイートポテトの味を再現する組み合わせ

バター
ようかん+バターを組み合わせることで、スイートポテトの味を再現できます!

【作り方】

ようかんの上にバターをのせ、一緒に食べます。

まとめ

今回は、食材が高級食材に変身する組み合わせをご紹介しました!

リーズナブルなのに高級食材の味が楽しめるのは嬉しいですよね。

意外な組み合わせでしたが、是非試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ハナタカ優越館レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました