【王様のブランチ】鍋つゆランキングBEST7!1位はくばら「きのこのうま鍋」

鍋つゆランキンググルメ

2017年10月28日放送「王様のブランチ」のランキンリサーチコーナーで、秋冬に食べたい激うま鍋つゆランキングBEST7が紹介されました!心も体も温まる、絶品鍋つゆは必見です♪

スポンサーリンク

激ウマ鍋つゆランキングBEST7

今回のランキンリサーチでは、寒くなってくるこの時期に食べたい、激ウマ鍋つゆランキングを教えてくれましたよ~~!!

レトルト食品の達人・今泉マユ子さんが教えてくれた、絶対に失敗しない鍋つゆです!!鍋つゆに合う具材や、オススメの〆レシピも必見ですよ♪

それでは、早速ご紹介します☆

第7位:キッコーマン『贅沢だしがおいしい 鴨だし鍋つゆ』

鰹節の厚切りが数枚入っており、お店で食べるような凝縮した出汁が味わえます。

鴨だしに合う具材は、鶏肉・肉団子・椎茸・白菜・長ネギ・春菊・切り餅!!

オススメの〆レシピは、そばと合わせて食べる「鴨そば」です!!

第6位:無印良品『手づくり鍋の素 ビスク鍋』

ビスク鍋
ビスクとは、フランス料理の濃厚なクリームスープのこと。水ではなく、牛乳を加えてお鍋を作ります♪

ビスク鍋に合う具材は、サーモン・キャベツ・マッシュルーム・クレソン!!

オススメの〆レシピは、残ったビスクスープにとろけるチーズを入れて食べる「チーズフォンデュ」です。

第5位:エバラ『プチッと鍋 スンドゥブチゲ』

1人分に小分けされているのでとっても便利!!

1個に対し、水150mlを加えて作ります♪

スンドゥブチゲに合う具材は、絹ごし豆腐・豚バラ肉・にら・生卵です。

鍋つゆとしてだけでなく、炒め物の調味料として使っても美味しいそうですよ~!!

第4位:カゴメ『甘熟トマト鍋スープ』

トマトが6個分も入っており、トマトの甘みとコクが存分に味わえます。

使う際は、必ずパックを良く振ってから、お鍋に入れるのがポイント!!

トマト鍋に合う具材は、キャベツ・ベーコン・鶏もも肉・ブロッコリー・しめじ・大根・ウインナー・肉団子・うずらの卵・ミニトマト・かぼちゃ・人参です。

子供も大好きな味で、黒コショウを入れて味変して食べるのもオススメ!! 

オススメの〆レシピは、残ったつゆにご飯・溶き卵を入れて作る「おじや風」です。

第3位:もへじ『塩レモン鍋つゆ』

塩レモン鍋
今大人気のチキンベースの鍋つゆで、カルディでしか手に入らないヒット商品です。

合う具材は、レタス・舞茸・えび・パクチー・スライスレモン!!
本格的なエスニック鍋が楽しめちゃいますよ~♪

さらに、フォーを入れるとベトナム料理にもなります!!

第2位:ミツカン『ごま豆乳鍋つゆ ストレート』

使う前に、必ずパックを良く振ることがポイントです。

オススメの食べ方は、盛り上がること間違いなしの「THE 肉タワー」!!

肉タワー
【作り方】

①細切りにした白菜・長ネギを山盛りに鍋に盛り付け、豚バラ肉を下から巻き付けます。

②油揚げや豆腐を周りに加え、最後に鍋つゆを入れて火にかければOK!!

ポイント

火にかける際は、蓋をします。

オススメの〆レシピは、カルボナーラうどん!!

残った鍋つゆに、牛乳・ベーコン・粉チーズ・うどん・卵黄・黒こしょうの順番に入れて混ぜればOKです♪

第1位:くばら『きのこのうま鍋』

きのこのうま鍋
具材・きのこに合わせた鍋つゆです!!

使う前に、必ずパックを良く振るのがポイント。

あごだしが入ったごま味噌の鍋つゆで、舞茸・えのき・エリンギ・椎茸・ブナピー・しめじが良く合います♪

たっぷりのとろろを加えれば、2度楽しめちゃいますよ~~。

スポンサーリンク

まとめ

これからはお鍋が美味しくなる季節♪

野菜がたくさん採れて、煮込むだけなので簡単に作れちゃうので、秋冬はお鍋に頼りっぱなしですwww。

皆さんも是非参考にしてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ 王様のブランチ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました