ヒルナンデス【秋の北海道物産展】最新グルメ5選!ラーメン&スイーツ&海鮮弁当など!

北海道物産展グルメ

2017年10月17日放送「ヒルナンデス!」で、西武池袋本店の『秋の北海道物産展』が紹介されました!高級ブランド牛を使ったチョップドステーキや、民宿が作る豪華海鮮丼、絶品じゃがいももちなど、絶品グルメはどれも必見です♪

スポンサーリンク

西部池袋『秋の北海道物産展』のグルメ情報!

今回は、西部池袋本店7階催事場で開催されている『秋の北海道物産展』に潜入!

本日16時半までの開催なので、是非お早めに。 

ここでしか食べられない絶品秋グルメを、早速紹介します♪

バトーベルテ『知床牛のチョップ・ド・ステーキ』

1つ目は、バトーベルテ『知床牛のチョップ・ド・ステーキ』(1728円)。

チョップドステーキ
こちらのグルメを提供するバトーベルテは、北海道の厳選食材を組みあわせた独創的なメニューが特徴です。

チョップ・ド・ステーキは、肉の旨味が濃厚な高級ブランド・知床牛を使用しており、ヨーグルトベースのソースをたっぷりかけて食べれば絶品!!

ヨーグルトソースと肉汁の相性がとにかく抜群です♪

じゃがいもHOUSE『じゃかいももち』

2つ目は、じゃがいもHOUSE『じゃがいももち』(195円)。

じゃがいももち
ふかしたじゃがいもに、みりん・砂糖・醤油を混ぜた甘辛ダレを絡めて海苔で巻いた、北海道民のソールフードです!!

この他に、『道産チーズのエビじゃがクリーム』(540円)も必見!!

えびじゃがクリーム
3種のチーズをたっぷり使った、極うま海老コロッケです♪

海のや『甘エビと蝦夷あわびの海鮮弁当』

3つ目は、海のや『甘エビと蝦夷あわびの海鮮弁当』(2700円)。

海鮮弁当
積丹の民宿が作る、あわび入り海鮮弁当です!!
使用している蝦夷あわびは、身に旨味が凝縮されコリコリとした食感が特徴。

様々な海鮮を一気に楽しめる、贅沢グルメです♪ 

鶏soba KAMOSHI『鶏白湯塩ラーメン

4つ目は、鶏soba KAMOSHI『鶏白湯塩ラーメン』。

ラーメン
「今、食べるべき30杯」に選ばれた大人気ラーメンです!!
隠し味に鯛のエキスが入っており、クセがなくさっぱりとした味が楽しめます。

チャーシューもしっとりトロトロです♪

ガトー・ルーレ『和栗のモンブラン』

5つ目は、ガトー・ルーレ『和栗のモンブラン』(2160円)。

モンブラン
北海道産の新鮮なミルクと卵を使った、栗づくしモンブランです。
栗がごろっとのっており、クリームにも栗がたっぷりです♪

その他、絶品ロールケーキ『パンプキンルーレ(1150円)』もイチオシです!!

パンプキンルーレ

まとめ

さすが美味しいグルメが魅力の北海道ですね!! どれも食べたくなる絶品グルメばかりでした。特に高級ブランド牛のチョップドステーキ・・・食べてみたいですwww 皆さんも是非参考にしてみて下さいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました