レシピの女王【色んなきのこのチヂミ】チュート福田が伝授!シンプルレシピ!ヒルナンデス!

チヂミ ヒルナンデス

2017年10月16日放送「ヒルナンデス」のレシピの女王シンプルレシピ教室で、チュートリアル福田さん直伝『色んなきのこのチヂミ』のレシピが紹介されました。挑戦したのは、はいだしょうこさん。
料理苦手女子でも失敗しないマル秘技は必見ですよ♪

スポンサーリンク

レシピの女王!チュートリアル福田が『色んなきのこのチヂミ』レシピを伝授!

今回の『レシピの女王!シンプルレシピ教室』では、チュートリアル福田さんが、超簡単きのこ料理のレシピを教えてくれました!!

調理時間は、なんと10分!!
美味しく作るマル秘技を早速ご紹介します♪

「色んなきのこのチヂミ」のレシピ

チヂミ

材料(2人分)

  • えのき 1/2パック
  • しめじ 1/2パック
  • まいたけ 1/2パック
  • エリンギ 1/2本
  • ニラ 4本
  • キムチ 60g
  • 塩 適量
  • こしょう 適量
  • ごま油 大さじ1

材料A

  • 片栗粉 50g
  • 薄力粉 30g
  • 卵 1/2個
  • 水 60cc

タレの材料

  • ポン酢 適量
  • ナンプラー 適量

作り方

  1. えのきは半分に切り、しめじ・まいたけは子房に分け、エリンギは手でさきます。
    ニラは4cmほどの長さに切ります。
  2. ボールに材料Aを加え、よく混ぜ合わせます。
  3. ごま油をひいたフライパンを中火で温め、4種類のきのこを加えてしんなりするまで炒めます。
    そのあと、塩・こしょうで味付したらキムチを加え、全体に火が通ったらニラ・2を加え、蓋をしてそのまま3分待ちます。
  4. 蓋を開け、ひっくり返して裏側も焼きます。
    両面焼き終えたら器に移し、タレ(ポン酢・ナンプラー)をかければ完成です!!
スポンサーリンク

まとめ

今回のシンプルレシピ教室は、きのこを使った簡単料理の作り方でした。

チュートリアル福田さんは芸人でありながら料理上手でも有名ですよね。
シンプルレシピは料理初心者や多忙な方の強い味方!

みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました