【ヒルナンデス】笑いヨガのやり方7通り(1人でも可)!女子力を上げる会話術も!

笑いヨガ ヒルナンデス

2017年10月11日放送「ヒルナンデス!」で、榊原郁恵さん・島崎和香子さん・佐藤栞里さんが流行の新感覚『笑いヨガ』&『会話術』で女磨き!笑うだけで効果が出る話題の最先端エクササイズは必見です♪

スポンサーリンク

新感覚の『笑いヨガ』&『会話術』で女磨き!

今回は、榊原郁恵さん・島崎和香子さん・佐藤栞里さんがオンナ磨き直すんデス。

今幅広い年代に話題の、笑うだけで体をポカポカさせる新感覚『笑いヨガ』に挑戦です!!

さらに、褒められた時に相手も得をする魔法の言葉&相手を上手に注意する方法といった会話術も学びました♪

それでは、早速ご紹介しますっ!!

流行中!新感覚・笑いヨガのやり方!

今話題の新感覚『笑いヨガ』について、ヨガ教室講師・初宮愛蘭さんが教えてくれました。

 笑いヨガとは、

  • 笑いの体操
  • ヨガの呼吸法

を組み合わせた、誰にでもできる健康法。

作り笑いでも脳は本当の笑いと勘違するので、同じ幸せホルモンが能に伝達され、ストレス解消効果や内臓マッサージの効果が期待できます♪

20分以上笑い続けると効果が出るので、下記5つのラフターを組み合わせて笑い続けます♪

1人でできるラフターも2つ紹介しますよ~~。

ラフタークリーム

左手に20万円の高級クリームがあると想定し、自分や他人の顔・体に塗ってみましょう(塗ってるフリをする)。
嬉しくてついつい笑っちゃいますよね?? 

とにかく楽しんで、声を出して大胆に笑うのがポイントです♪

ある程度の時間笑ったら、「やったー」と言って両手をパチパチ叩いて終了します。

これは、手のひらにある体中のツボを刺激するのと共に、「やったー」という掛け声で呼吸を整え童心にかえる効果をもたらすそうです。

熱い砂ラフター

熱く焼けた砂浜に素足で立っていると想定し、走り回ったり、みんなで砂をかけ合ってるフリをして笑います。

終了するときは1つ目と同様です。

ぜい肉投げラフター

二の腕やお腹周りなど、気になるぜい肉をとって投げ合うフリをし、笑います。
終了するときは1つ目と同様です。

指さしラフター

リーダーを1人決め、リーダーが指さしたところをとにかく笑います。
終了するときは1つ目と同様です。

満員電車ラフター

満員電車を想像し、みんなでおしくらまんじゅうをしながら笑います。
終了するときは1つ目と同様です。

【1人で行うラフター編】お目覚めラフター

1人でも簡単にできるラフターです。

起床したら、両手をのばして息を大きく吸い、吐きながら2~3回笑います。
さらに、寝たまま両手両足を上げ、ぶらぶら揺らしながら笑います。
最後に、上げた両足の膝を曲げ、かかとで足のつけ根を交互に叩きながら笑います。

ポイント

血行を促進する効果もあり、習慣づけることで目覚めが良くなります。

【1人で行うラフター編】洗顔褒め笑いラフター

1人でも簡単にできるラフターです。

起きたばかりの寝ぼけた顏を鏡で見て笑い、洗顔後のさっぱりした顏を鏡で見て笑い、最後に整えた顏を見て褒め笑いします。

ポイント

自分を褒めることで、自分が褒められているのと同じ効果が得られます。

毎日笑うことで、心身ともに健康になりますよ~~。

スポンサーリンク

女子力を上げる、魔法の会話術3つ!

女子力を上げる『会話術』3つについて、数多くの会話本を出版している栗原典裕先生が教えてくれました。

褒められた時の女子力アップな返し方

褒められたに返す魔法の言葉は・・・「~さんに言われたらうれしい」!!
この言葉を言われた相手は、自分をスペシャルな存在に感じ、気持ちが良くなるそうです。

相手も喜び、品格が一段アップする魔法の言葉です。

相手を上手に注意する方法

相手を注意する時の魔法の言葉は・・・「もったいない」!!
相手のその他は全部良い、というのが前提で話すのがポイント。「Aさんは○○も良いし△△も出来るから、□□なのはもったいない」など。

良い刺激を入れてから悪い刺激を入れると、相手は素直に受け入れてくれやすいそうです。

悪口を言う人の上手な交わし方

悪口を言う人を交わす魔法の会話方法は・・・事実をまず伝えてワンクッション置き、自分の話に展開する!!

悪口ではなく、事実にのみ同意したうえで、自分の話にうまく持っていく(切り替える)のがポイント。「Aさんは○○なんですね・・・・実は私もそういうところがあって・・・・」など。

さらに、会話の中で相手を褒めるところまで行くと、よりベストです♪
強引に話を切り替えると、不信感を与えるので注意です!!

スポンサーリンク

まとめ

笑いヨガ、なんだかとっても楽しそうですねwww

笑うのは体に良いので、一人ラフターを実践してみようと思います♪

皆さんも、是非参考にしてみて下さいね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました