ヒルナンデス【極上グルメBEST5】水卜アナ厳選!丸だい仙水&SATOブリアンにごう&あげづきなど!

ヒレすき焼き グルメ

2017年9月27日放送「ヒルナンデス!」は水卜アナ最後の水曜日。そこで、これまでに紹介されたグルメの中から『忘れられない極上グルメベスト5』が紹介されました!!ミシュラン掲載店舗や食べログ日本一の焼肉店など、どの名店も必見ですよ~♪

スポンサーリンク

極上グルメBEST5!水卜アナ厳選!

本日は、水卜アナが担当する最後の水曜日!!
そこで、番組開始から6年半、これまでに紹介された1万6千食以上のグルメの中から、水卜アナが『忘れられない極上グルメベスト5』を厳選してくれましたよ~~!!

早速ご紹介します♪

【木曜日グルメのBEST5はこちら】
ヒルナンデス【大ヨコヤマ物産展SP】水卜アナ厳選BEST5!ジンギスカン&鮪握り&ラザニアなど!
 

 

第5位:築地・虎杖裏店『国産濃厚うに丼

第5位は、築地・虎杖裏店の『国産濃厚うに丼』。

うに丼

 

北海道産ウニを使った珍グルメで、まるでフレンチのような味わいなんだそうです♪

このウニ丼の一番の魅力は、何と言っても『うにソース』www。
うにと卵黄を合わせたものに、わさび・昆布のだし汁で味のアクセントを加え、さらに生クリームでふわふわ食感も!!

これまでに体験したことのない濃厚な風味が口いっぱいに広がる絶品うに丼です♪

 

 

第4位:神楽坂・あげづき『並ロースかつ定食』

第4位は、神楽坂・あげづきの『並ロースかつ定食』。

ロースかつ定食

 

こちらは、ミシュラン掲載の大人気店舗!!
ロースかつ定食も他とは違う、『白いトンカツ』が特徴ですwww

トンカツの肉は超希少ブランド豚・南の島豚を使っており、深みと甘味がアップ。
白い衣の色は、低温・高温の2度揚げ&余熱で作り上げているからこその色で、とにかくジューシーさがたまらない極上ロースかつなんだそうですよ~~♪





 

第3位:新宿・うどんダイニング するり『豚×豚×豚 鍋焼きカレーうどんめし』

第3位は、新宿・うどんダイニング するりの『豚×豚×豚 鍋焼きカレーうどんめし』。

なべ焼きカレーうどん

 

なんと、4000kcal以上あるというボリューム満点のグルメです!!

その正体は、バターライスをたっぷりのコーンと共に炒めた上に、うどん・特製カレー、たっぷりのチャーシュー・豚しゃぶ・トンカツ・マヨネーズ・チーズ・バターを加えて作ったものwww

 

新宿本店で、本日から1週間限定で販売されるそうですよ~~♪

 

 

第2位:阿佐ヶ谷・SATOブリアンにごう『ヒレすき焼き

第2位は、阿佐ヶ谷・SATOブリアンにごうの『ヒレすき焼き』。

ヒレすき焼き

 

食べログで、日本一の焼肉店に輝いた超美味店舗です!!
全国から食通が訪れ、1ヶ月分の予約がわずか1日で埋まるほどの大人気www。

宮崎牛のヒレを、超濃厚な福岡県糸島市産『つまんでご卵』と絡めてすきやき風に食べる、極上のヒレすき焼きなんです♪

ちなみに、グルメ王・渡部建さんもオススメしているお店ですよ~~。

 

 

第1位:江の島・丸だい仙水『しらす花かご定食』

第1位は、江の島・丸だい仙水の『しらす花かご定食』。

花かご定食

 

生しらす・しらす丼・しらすのかき揚げ・しらす入り茶碗蒸しなど、嗜好を凝らしたしらす料理を一度に味わえる贅沢御膳です!!
どの料理もしらすがたっぷりです。

このお店のメニューの中でも、つるの剛士さんが愛して止まないというのが、自家製の『手造りいかの塩辛(860円)』♪
磯の香が強く、ご飯にとても合うそうですよ~~。




まとめ

さすがベスト5ですね~~!!どのお店も納得のランクインでした。皆さんも是非参考にしてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました