【ヒルナンデス】最新アウトドア便利グッズ2017!ビバホームの厳選7アイテム!

ランタンの特徴3 ヒルナンデス

2017年7月27日放送「ヒルナンデス!大ヨコヤマクラフト夏休みSP」で、スーパービバホーム豊洲店の、海・山で使える最新アウトドア便利グッズが紹介されました!アウトドアに詳しいはなわさんが厳選した7個のアイテム(電動ポンプ、モバイルシャワー、簡易テント、折りたたみ椅子、簡易コンロ、マルチパネルランタン、虫よけキャンドル)はどれも必見です♪

スポンサーリンク

最新アウトドア便利グッズ!はなわの厳選7アイテム!

今回は「大ヨコヤマクラフト夏休みSP」と題し、スーパービバホーム豊洲店における、海・山で大活躍する最新アウトドア便利グッズが紹介されました!!

ビバホーム

 

 

便利グッズを教えてくれるのは、アウトドアに詳しく、2017年度ベスト・ファーザーイエローリボン賞も獲得されたはなわさん。

はなわ

 

では、早速ご紹介していきますね~~~。

 

 

海で活躍① 電動ポンプ

まず1つ目は、海で活躍する「電動ポンプ」。

電動ポンプ

 

浮き輪や大きなプ―ル・ボートなどに、自動で空気を入れてくれる超便利グッズです♪

 

 

使い方もとっても簡単!!
本体に単2電池を6本入れ、空気穴にセットしてスイッチを入れるだけ。

電動ポンプの使い方

 

なんと、1分間に450リットルの空気が入るので、子供用のプールなら約1分半、大人用の浮き輪なら約25秒で完成ですwww

 

 

3種類のノズルがあるので、様々なタイプの浮き輪に対応可能です♪

ノズル

 

さらに、ノズルの装着位置を変えるだけで空気も抜くことができるので、面倒な片づけも楽チンです。

 

 

海で活躍② どこでも使えるモバイルシャワー

2つ目は、海で活躍する「どこでも使えるモバイルシャワー」。

モバイルシャワー

 

バケツがあればどこでも使えるシャワーです!!!

 

 

使い方は、ポンプを水中にいれてスイッチを入れるだけ。

モバイルシャワーの使い方

 

 

ちゃんとシャワーが出てますwww

モバイルシャワーの使い方2

 

 

吸盤付きなので、車などに装着すると両手が使えてさらに便利です♪

モバイルシャワーの使い方3

 

水圧も自由に調整できるそうですよ~~。





 

 

山で活躍① ワンタッチシェード

3つ目は、山で活躍する「ワンタッチシェード」。

ワンタッチシェード

 

袋から取り出すだけで広がり、女性一人でも簡単にテントが作れる超便利グッズです!!

 

 

UVカット率は97%以上で、カーテンがメッシュなので風通しもバッチリ。

ワンタッチシェードの特徴

 

 

広さも、4.5㎡(5~6人用)と十分で、子供たちの遊び場としても使えちゃいます。

ワンタッチシェードの特徴2

 

 

片づけも、折りたたむだけ!!
コンパクトで収納場所を取らないのも人気の秘密なんだそうですよ~~。

ワンタッチシェードの特徴3

 

 

山で活躍② 折りたたみイス

4つ目は、山で活躍する「折りたたみイス」。

折りたたみイス

 

 

両端を中に押し込むだけで、簡単に椅子が完成です!!

折りたたみイス2

 

大きさはA4用紙とほぼ同じくらいで、重さは約230g(卵約4個分)と持ち運びにとっても便利♪
超軽量なのに、100Kgまで耐えられるそうですよ~~。

 

 

山で活躍③ ピラミッドグリル

5つ目は、山で活躍する「ピラミッドグリル」。

ピラミッドグリル

 

パーツを組み合わせるだけで、なんと10秒で組み立てられるBBQコンロです!!

 

 

子供や女性でも、簡単&楽チンにバーベキューができるので嬉しいですね。

ピラミッドグリル2

 





 

山で活躍④ マルチパネルランタン

6つ目は、山で活躍する「マルチパネルランタン」。

ランタン

 

 

このランタンの特徴は、4枚のパネルを取り外して持ち運ぶことができること。

ランタンの特徴1

 

パネルを取り外しても、本体はちゃんと光ります♪

 

パネルの後ろにマグネット&スタンドが付いているので、車などに貼り付つけたり、立てかけたりすることができます。

ランタンの特徴2

 

さらに、前面の明かりに切り替えれば、懐中電灯にも変身ですwww

 

 

極め付けは、携帯電話の充電ができるUSBも付いてるんですね~~~。

ランタンの特徴3

 

とにかく多機能な超便利ランタンです!!!

 

 

山で活躍⑤ 虫よけバケツキャンドル

最後は、山で活躍する「虫よけバケツキャンドル」。

虫よけキャンドル

 

柑橘系の香りで、嫌な虫を寄せ付けないキャンドルです!!!
人間にとっては良い香りだそうですよ♪

 

 

虫よけだけでなく、花火の種火としても使えるそうです。

虫よけキャンドル2

 

燃焼時間は約25時間もあり、フタをしておけば保存可能で来年も使えるそうですよ~~。




夏のDIY!SNS映え抜群デイジーチェーン&オリジナルサンダルの作り方

こちらのページになります↓。
【ヒルナンデス】アウトドア夏のDIY!SNS映え抜群デイジーチェーン&オリジナルサンダル作り方!

 

 

まとめ

アウトドアって、大変そうなイメージでなかなか行く気がしないんですが、こんな便利なグッズがあればなんだか簡単にできちゃいそうです。 テントとか、広げるだけなんて超便利ですよね!!是非みなさんも参考にしてみてくださいね~~♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス注目グッズ趣味&娯楽
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました