【ヒルナンデス】篠原ともえ参戦!葛岡碧が教える、ボタニカル柄を使った爽やかお嬢様スタイル!

コーディネートコーデバトル

2017年7月4日放送「ヒルナンデス!」の格安コーデバトルに、篠原ともえさん&葛岡碧さんが出演されました。今回のコーデバトルのテーマは、湘南ドライブデート!!モデル葛岡碧さんが、流行のボタニカル柄を取り入れた「爽やかお嬢様スタイル」コーデで、篠原ともえさんを大変身させちゃいましたよ!!

スポンサーリンク

モデル葛岡碧が教える「爽やかお嬢様スタイル」で、篠原ともえを大変身!!

今回の格安コーデバトルのテーマは、「湘南ドライブデート」。

湘南ドライブデート

 

コーデのポイントは、「カジュアルだけど湘南に合う女性らしさのあるスタイル」です♪

 

 

ショッピングする場所は、お台場ヴィーナスフォート!!!

ヴィーナスフォート

 

 

モデルとなるのは、初参戦の篠原ともえさん。
そして、コーディネートするのは、同じく初参戦の葛岡碧さんです。

篠原と葛岡

 

 

篠原さんと言えば、90年代に独特のカラフルファッションでシノラ―ブームを巻き起こしたんですが、みなさん知ってますでしょうか~~~???。

シノラー

 

今ではすっかり清楚系のキレイなお姉さんですね~~。
しかも、ユーミンの衣装デザインを手掛けたりと、ファッションセンスもプロ級です!!

 

 

 

そして、葛岡碧さんと言えば、姉キャン専属モデルを経て、現在はDomaniやCLASSY.など大人系雑誌で活躍中!!華やかな清楚コーデの達人として人気のモデルさんです。

葛岡について

 

 

そんなファッションセンス抜群の2人が目指すのは、「爽やかお嬢様スタイル」!!

では早速、ボトムス選びからです♪
葛岡碧さんが選んだのは、今夏トレンドのボタニカル柄スカート。

スカート

 

 

透け感もあって、ふわふわして女性っぽいですね~~~。

スカートの透け感

 

ボタニカル柄は、アラフォー&アラフィフ女性には夏のマストアイテムだそうで、グリーンが品の良い華やかさを出してくれるそうですよ。

 

 

また、このスカートは前が短く後ろが長いフィッシュテールになっていて、これが湘南の海風にふわ~~っと揺れて女性らしさがアップするんだそうです。

フィッシュテール

 

 

さぁ、スカートが決まれば、次はトップス選びです!!
葛岡碧さんが選んだのは、フレアスレーブのVネックブラウス。

Vネックブラウス

 

白色は清潔感・爽やかさがあり、すっきりした形なのでふわっとしたスカートにも良く合うんだそうです。

 

 

さらに、首元や腕の部分が適度に開いていて、丈の長いスカートでも、小柄な篠原ともえさんをスタイルアップさせてくれるアイテムなんだそうですよ。

トップスの特徴

 

葛岡碧さん曰く、アラフォー&アラフィフ女性がボタニカルコーデをする場合は、トップスは柄の無いシンプルなデザインを選ぶのが鉄板なんだそうです(‘◇’)ゞ

 

 

トップス&スカートの後は、靴選びです!!
スカートのボタニカル柄を主役にして、靴は黒色でシンプルなデザインのものをチョイス。

サンダル

 

足元がクロスになっているので、黒色でも女性らしくなるんだそうです♪

 

 

最後は小物!!
黒色のサンダルと色を統一させた、黒色のハット。

ハット

 

ハットをかぶると身長も高く見え、大き目のつばのものを選ぶことで上品さもアップするんだそうです。

 

アラフォー&アラフィフ女性のボタニカルコーデでは、小物をブラックで統一させるとぐ~んと大人っぽくなり、湘南ドライブデートに合う大人の上品さがアップするんだそうですよ。

 

 

そして、出来上がったコーディネートが、こちら♪

爽やかお嬢様スタイル

 

コーディネート

 

篠原ともえさん、とってもカワイイですっ!!!!(*^▽^*)

 

 

値段もお手頃なアイテムばっかりです♪

コーディネート2

 

コーディネート3

 

コーディネート4

 

 

ハット以外にも、湘南の海を意識したブレスレット&クラッチバッグがアクセントになっています♪

小物

 

リーフ型のブレスレット、カワイイです~~~~wwwww

篠原ともえさん、完全に上品なお嬢様に大変身でーーーす!!!




まとめ

やっぱりファッションを変えるだけで全然雰囲気って変わりますよね~~www 自分自身の気分も上がりますし。 シンプルな白とボタニカル柄ってすごく上品で大人っぽく見えるんですね!!今回もとっても勉強になりましたっ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



コーデバトルヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました