【ヒルナンデス!】愛媛のふるさと納税が贅沢すぎる!柑橘セット、今治タオル、和栗豚

柑橘類詰め合わせセット グルメ

2017年6月21日放送「ヒルナンデス!」で、愛媛県のふるさと納税が特集されました!かんきつ類で有名な愛媛県ならではの「冷凍柑橘詰め合わせセット」や、高品質の「今治タオル」、ちょっと珍しい和栗豚セットなど、贅沢すぎる魅力いっぱいの返礼品にびっくりです♪

スポンサーリンク

ふるさと納税とは?

ふるさと納税

ふるさと納税とは、自治体に収めている税金の一部を応援したい自治体に寄付すると、その寄付額に応じて、自治体の名産品がお礼の品として贈られてくるというもの♪
寄付した人と生産者の双方が嬉しい仕組みなんですね~~。

 

 

今やふるさと納税はかなり普及していて、全国の返礼品は12万点以上になっているんだそうです。

全国の返礼品

 

 

例えば、山形県舟形町では、1万円以上の寄付をすると、さくらんぼの王様とも呼ばれている「佐藤錦」が二箱贈られてきちゃいます。

さくらんぼ

 

美味しそうです~~~www
さくらんぼ好きにはたまらないですねっ!!!

 

また、高知県越知町では、1万円以上の寄付で、全国でもトップクラスの清流で有名な仁淀川の「天然アユ」が贈られてくるそうです。

天然アユ

 

10匹前後入ってるみたいですよ~~~。こちらも新鮮で美味しそうです♪♪

 

 

そして、パイナップル生産量日本一の沖縄県東村では、1万円以上の寄付で、高級パイナップルブランド「ゴールドバレルパイン」がもらえちゃうそうですっ!!!

ゴールドバレルパイン

 

へぇ~~~~~。
ふるさと納税ってすごいですね~~~。

【ヒルナンデス】千葉のふるさと納税!美味しい返礼品4選!伊勢エビ&焼蛤&生カステラ&高級梨
【ヒルナンデス】千鳥オススメ!大人気の岡山ふるさと納税「美食ベスト3」!





 

愛媛県のふるさと納税!魅力がいっぱい!

冷凍柑橘詰め合わせセット

さて、それでは愛媛県のふるさと納税についてご紹介します。

愛媛県といえば、伊予柑を初め、生産量全国1位のかんきつ類がたくさんありますよね♪

愛媛県のかんきつ類

 

個人的には、せとかが大好きですね~~~。

 

 

それぞれのかんきつ類には食べ頃があり、愛媛県では1年を通して旬のかんきつ類が食べれるそうなんですね~~~。

かんきつ類の食べごろカレンダー

 

しかーーしっ!
どうせなら色んなかんきつ類を一気に食べたいですよねっ!!

 

 

そんな贅沢な願いを叶えてくれる、ふるさと納税の返礼品がこちら♪

柑橘類詰め合わせセット


寄付1万円以上でもらえる、八幡浜市の「冷凍柑橘詰め合わせセット」♪

冷凍なので、自然解凍すれば旬の美味しさが楽しめちゃうそうですよwww

 

 

このセット、食べ頃の異なるかんきつ類が10種類も入っていますっ。

10種類の柑橘類

 

はぁ~~~贅沢ですっwwww

 

 

ちなみに、愛媛県では当たり前の「かんきつ類の食べやすい切り方」があるそうで・・・・

スマイルカットの方法

 

通称、スマイルカット!!

 

 

半分にカットしてくし形に切る、というカットの仕方だそうです。
1/4の大きさに切ると笑った口みたいになるので、スマイルカットと言うんだとか?!ww

スマイルカットの方法3

 

ほぼ皮がないですっ!!!!
見てるだけでもすごくジューシーなのが分かりますね~~~(*´ω`)





 

今治タオル

今治タオル
 

お次の返礼品は、寄付2万円以上で、好みに応じて種類を選べるという今治タオル。

 

 

大きく分けて3種類あるそうですよ♪

今治タオルの種類

 

 

雲ごこち ギフトセットA

雲ごこち
 

1つ目は、寄付金3万円以上でもらえる「雲ごこち ギフトセットA」。

 

 

毛足が通常のタオルより長いのが特徴で、雲心地という名前のとおり、雲のようにふわふわ&ボリューム感たっぷりのタオルなんだそうです!!

雲ごこちの特徴

 

 

極甘タオル ギフトセットB

極甘タオル
 

2つ目は、寄付金3万円以上でもらえる「極甘タオル ギフトセットB」。

 

 

糸が通常のタオルより細くて柔らかく、極上のふかふか感のある贅沢タオルです♪

極甘タオルの特徴

 

 

風の音ギフトセット

風の音ギフト
 

最後は、寄付金2万円以上でもらえる「風の音ギフトセット」。

ガーゼのように薄くて軽いのが特徴で、夏にぴったりのさらっとした肌触りのタオルなんだそうです♪
タオルって、肌に直接触れるし毎日使うので、やっぱり良いものを使いたいですよね~~(*´ω`)





 

【おまけ情報】美肌湯パック

美肌湯パック
 

ふるさと納税とは関係ありませんが、今治タオルでオススメだという、パック専用タオル「美肌湯パック」。

 

 

顏全体をカバーしてくれる大きさがあり、鼻の位置に穴も開いているので呼吸もちゃんとできる、タオルパックですww

タオルパックのやり方

 

顏に置いてる姿を傍から見ると、ちょっと怖いですwwww

これからの暑い時期は冷たい水につけるのも良いですし、何度も繰り返し使えるのでコスト的にも嬉しいですよね♪

 

 

 

伊予 和栗豚セット

和栗豚セット
 

こんな返礼品もあります!! 寄付2万円以上でもらえる、「伊予 和栗豚セット」。

 

愛媛の栗を食べて育った和栗豚なんて、聞いたことありますか~~~??。
どんな味がするんでしょうか~~~気になりますっwww




まとめ

ふるさと納税って、ただ自治体を応援する為だけでなく、自分にも嬉しい返礼品がもらえちゃうのでとっても良い仕組みですよね♪色んな自治体の返礼品を調べたくなりますww 普及してきている今、これからますます豪華になってくるかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました