【教えてもらう前と後】ファミチキでドリアの作り方、絶品アレンジレシピ!ファミリーマート(ファミマ)(12月8日)

教えてもらう前と後のファミチキアレンジレシピレシピ

2020年12月8日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、ファミチキドリアの作り方をご紹介します。ファミリーマート(ファミマ)で人気のファミチキをより美味しくいただくアレンジレシピです。

ファミマといえば、全国に1万6千店舗を展開する大手コンビニチェーンですよね。品揃えも豊富ですが、中でもレジ横で販売されているファミチキは、食べると病みつきになる美味しさですよね。

そこで今日は、ファミチキの美味しさの秘密と、ひと手間でより美味しくいただけるアレンジ技を紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

教えてもらう前と後!ファミチキでドリアのレシピ

教えてもらう前と後のファミチキアレンジレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考レシピの記事一覧へ

材料(1人分)

冷凍えびピラフ 170g
牛乳 120cc
ファミチキ 1個
とろけるスライスチーズ 2枚

作り方

  1. 耐熱容器に冷凍えびピラフ・牛乳を入れ、電子レンジ600Wで2分半加熱する。
  2. ファミチキを一口大に切って(1)に加え、再び電子レンジ600Wで2分半加熱する。
  3. レンジから取り出して軽く混ぜ、とろけるスライスチーズをのせる。
  4. オーブントースターで2~3分焼けば出来上がり。
年間1.8億個も売れるという、人気のファミチキ。美味しさのポイントは、鶏肉で1番美味しいという部位「サイ」を使っていること。これで柔らかくジューシーな味わいが楽しめるんだそうですよ。さらに、使っている油もファミチキのために開発したコレステロールゼロの植物性油ということで、ヘルシーでもありますね!
こちらのレシピは、電子レンジ料理研究家タケムラダイさんが教えてくれたものです。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたこちらのファミチキアレンジレシピもオススメです!

【教えてもらう前と後】韓国風甘辛ファミチキの作り方、絶品アレンジレシピ!ファミリーマート(ファミマ)(12月8日)
2020年12月8日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、韓国風甘辛ファミチキの作り方をご紹介します。ファミリーマート(ファミマ)で人気のファミチキをより美味しくいただくアレンジレシピです。 ファミマといえば...

まとめ

今回は、教えてもうら前と後で放送された、ファミマの人気メニュー「ファミチキ」のアレンジレシピについてご紹介しました。

ファミチキは今でこそ買わなくなりましたが、学生の頃にはしょっちゅう買っていました!スーパーで売っているチキンとも味が違っていて、ファミリーマートでしか食べられない独特の美味しさがありますよね。冬はおでんとファミチキの両方を買って帰るのがルーティーンになっていたこともありました(笑)

そのまま食べても美味しいのはもちろんですが、アレンジして食べてみるとまた別の美味しさが楽しめそうですね♪ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

教えてもらう前と後の記事一覧へ

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました