【あさイチ】かぶの梅みそ和えの作り方、柚子こしょうで味付けする山脇りこさんの即席あえレシピ(11月12日)

あさイチのかぶの梅みそ和えあさイチ

2020年11月12日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、みんな!ゴハンだよで放映された、かぶの梅味噌あえの作り方をご紹介します。料理研究家の山脇りこさんに教えていただいたレシピです。カブ・梅干し・味噌・柚子こしょうを和えるだけなので簡単!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!かぶの梅みそ和えレシピ

あさイチのかぶの梅みそ和え

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(2~3人分)

かぶ 4個(300g)
かぶの葉 適量
梅干し 1個
味噌 大さじ1
ゆずこしょう 小さじ1

作り方

、かぶは少し厚めに皮をむき、くし形に8等分にする。葉は刻む。

、梅干しは種を取り除いて3~4切れにちぎり、ボウルに入れる、味噌・ゆずコショウを加え、よく混ぜる。

、かぶの実・葉を(2)に加え、和える。

、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された「カブの梅みそあえレシピ」についてご紹介しました。

かぶと調味料を和えるだけなので簡単ですよね♪柚子胡椒がピリッと効いてシンプルながらも美味しくいただけますね!忙しいけどもう一品作りたい、という時に活躍しそうです。

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧あさイチの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました