【家事ヤロウ】柿ピーディップソースの作り方、つけるだけで激うま最新レシピ(2020年7月22日)

家事ヤロウの柿ピーディップレシピレシピ

2020年7月22日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、柿ピーディップソースの作り方についてご紹介します。つけるだけで激ウマになる簡単ディップソースレシピです。今日の番組では、作り置きもできて様々な食材に合う最新&話題のディップソースを作ってディップパーティー!野菜や果物につけたり、ごはんのお供にするなど自分好みの楽しみ方ができるのであると便利ですよね。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!柿ピーディップソースレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:調味料/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

関連その他のディップソースのレシピはこちら

材料(作りやすい分量)

柿ピー 小袋1つ分
ごま油 小さじ1
砂糖 大さじ1
黒コショウ 少々
焼肉のタレ 大さじ2

作り方

、柿ピーを袋の上から麺棒で叩いて粗めに砕く。

粗すぎるとディップしにくいため、食感が残る程度に適度に砕くのがポイントです。

、ボウルにごま油・砂糖・焼き肉のタレ・黒コショウを入れ、よく混ぜる。

、ふんわりとラップをかけて電子レンジ500Wで20秒温めて、砂糖を溶かす。

、レンジから取り出し、砕いた(1)の柿ピーを加えて混ぜれば出来上がり。サラダチキンなど鶏肉との相性が良いディップです。

つけるだけで美味しい話題の最新ディップソースのレシピ。最近、柿ピーは柿あられの分量比が多くなったようですよ。2種類のザクザク食感とエスニック風味が味わえる食べる系ディップです。
スポンサーリンク

▼そのほか紹介されたディップソースのレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】最新ディップソースのレシピを紹介(2020年7月22日)平野レミさんの万能ディップなどの作り方
2020年7月22日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、つけるだけで激ウマになるディップソースのレシピについてご紹介します。今日の番組では、作り置きもできて様々な食材に合う最新&話題のディップソース...

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたディップソースのレシピをご紹介しました。

ディップソースは野菜スティックを食べるときに使ったりしますが、あるとないのとでは全然違いますよね。そのまま食べると苦手な野菜も、ディップソースの味で抜群に美味しくなるのでパクパクと食べれます♪個人的にはアンチョビ風味のディップソースが好きでよく買うのですが、自分で作ったことはないので今日紹介されたレシピはぜひ作ってみたいなと思いました!

野菜や果物、お肉、魚、ごはん・・・など色々な食材と合わせて楽しんでみたいですね♪ぜひ皆さんも作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました