【サタデープラス】浜内千波さんの時短料理レシピまとめ、10分で簡単(6月20日)フレンチトーストなど!サタプラ

サタデープラスの浜内千波の時短レシピサタデープラス

2020年6月20日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、人気料理研究家の浜内千波(はまうちちなみ)さんが教えてくださった10分で出来る超簡単&時短料理のレシピをご紹介します。

サタプラでは、前回はヨーグルトで作るレアチーズケーキを紹介するなどおうち料理を楽しめる話題のレシピを毎週のように放送してくれていますよね。そして今日は、誰でも手軽に真似できる家庭料理が好評の浜内千波さんのレシピを大公開!手間がかからず美味しい料理が作れるので、料理疲れを感じている方や献立に困っている方にオススメです。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

浜内千波さんが教える簡単&時短料理レシピ

フレンチトースト

サタデープラスのフレンチトーストレシピ

食パンを卵液に浸ける時間はわずか2分!パンの切り方を工夫することで短時間でも味がしっかりと染み込んだフレンチトーストに出来上がります!

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【サタデープラス】時短フレンチトーストの作り方を浜内千波さんが紹介、10分で出来る簡単レシピ

揚げないマーボーナス

サタデープラスの麻婆なすレシピ

油で揚げないのでヘルシー!料理初心者でも簡単に作れます。ひき肉に生姜・ニンニクを混ぜておくことでパラパラになり、お酢加えて炒めることでナスが色鮮やかに仕上がります☆

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【サタデープラス】揚げないマーボーナスの作り方を浜内千波さんが紹介、10分で出来る時短麻婆なすレシピ

ホワイトソースいらず!アボカドで作るライスグラタン

サタデープラスのアボカドグラタンレシピ

ホワイトソースの代わりにアボカドでとろみをつけて作るグラタンのレシピ。美味しくヘルシーに仕上がります♪今回はごはんを使いますが、パスタを使うのもオススメです。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【サタデープラス】ライスグラタンの作り方、アボカドでホワイトソース不要!浜内千波さんの10分で出来る超時短料理レシピ

スポンサーリンク

浜内千波さんの紹介

今回時短レシピを教えてくれた浜内千波(はまうちちなみ)さんは、1955年生まれ、徳島県出身。人気の料理研究家です。料理教室「ファミリークッキングスクール」を主催されており、様々なメディアにも多数出演実績があります。おっとりとした雰囲気と、誰でも簡単に真似出来る家庭料理が人気の秘密ではないでしょうか。便利で楽しいキッチン用品ブランド「Chinami」も手掛けられており、幅広く活躍されています。

レシピ本は「調理の新常識 栄養を逃さず、料理はもっとおいしく、簡単になる!」「浜内式野菜で夜ごはんダイエット」「1日130万食を支える栄養士のおうちごはん」など多数出版されています。

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された浜内千波さんの超時短料理レシピをご紹介しました。

今の時期はおうち時間が増えて料理を作る機会も増えたので、献立のレパートリーも尽きて困ったりもしますよね。サタプラではSNSで話題になっている簡単レシピなど、手軽に真似できるレシピを毎週のように紹介してくれているので本当に有難いですね♪そして浜内千波さんのおっとりした話し方や優しい笑顔が本当に癒されます!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました