【所JAPAN】リュウジさんのコンビニ食材レシピ3品を紹介(6月8日)グラタンパン・サラダチキンアレンジなど

所JAPANのリュウジのコンビニレシピレシピ

2020年6月8日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、リュウジ(りゅうじ)さんのコンビニ食材アレンジレシピをご紹介します。リュウジさんはSNSで話題の大人気料理研究家で、簡単に美味しい料理が作れるバズレシピは毎回反響を呼んでいます。

この番組でも度々登場されていて、前回は無水キーマカレーやフローズンラッシーなどのレシピを教えてくれましたが、今回は手軽に買えるコンビニ食材に注目!食パンとカップスープの素で作るグラタンパンや、サラダチキンをアレンジした料理など、作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

リュウジさんのコンビニ食材を使ったアレンジレシピ3品

食パンとカップスープの素でグラタンパン

グラタンパン

材料は食パン・カップスープの素・溶けるスライスチーズの3つだけ!ポイントは、カップスープの素を少な目のお湯で溶いてトロトロのホワイトソースを作ることです。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【所JAPAN】カップスープグラタンパンの作り方、リュウジさんのコンビニ食材アレンジレシピ

サラダチキンでアレンジユッケ

サラダチキンユッケ

ヘルシーなコンビニ食材として大人気のサラダチキンを使った簡単ユッケのレシピ。調味料と混ぜるだけであっという間に出来ちゃいますよ!ポイントは焼き肉のタレを使うこと♪ビールのおつまみにもぴったりです。

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【所JAPAN】サラダチキンユッケの作り方、リュウジさんのコンビニ食材アレンジレシピ

バニラアイスとプリンでシェイク

所JAPANのリュウジのプリンシェイクレシピ

バニラアイスとプリンを混ぜるだけですが、まるでパティシエが作ったような本格的なシェイクに大変身!アイスのミルク感、プリンのカラメル味が合わさって極上スイーツに仕上がります。お子さんが喜ぶこと間違いなし♪これからの季節にもぴったりですね☆

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【所JAPAN】プリンシェイクの作り方、バニラアイスで!リュウジさんのコンビニ食材アレンジレシピ

スポンサーリンク

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのレシピ本は累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「レンジ革命」で、レンジだから美味しいレシピだけを100品厳選した本となっています。

まとめ

今回は、所JAPAN(所ジャパン)で放送された、リュウジさんのコンビニ食材アレンジレシピをご紹介しました。

リュウジさんのレシピはちょこちょこと作らせていただいているのですが、本当に簡単なのに美味しいんですよね。「面倒な調理」と思う部分がちゃんと省かれているので、「さすが、分かってる~!」とよく思いながらレシピを拝見しています(笑)それにしても、よくこんなすごいアイディアが毎日浮かびますよね。私もなんとか時短料理で済ませたいと思っても、どこをどう時短にして良いか分からず、結局レシピ通りに作ってしまいます・・・。リュウジさんがカリスマ的人気を誇るのも納得ですね。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね☆

新説!所JAPAN」は、フジテレビ系列で毎週月曜日22:00~22:54に放送されているバラエティー番組です。MCは所ジョージさん、アシスタントは谷本星奈アナ。日本の個性的な特徴をテーマに、スペシャリストの解説を交えながら身近な謎を楽しく解き明かしていく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ所JAPAN
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました